[携帯モード] [URL送信]

Memo 夢の裏話や原作語りを徒然と。
2008-05-10(土)
バトン×2


キャタ様・紫音様にいただいたバトンです♪



【携帯擬人化バトン】

自分の携帯を擬人化してみよう。
だが、以下のルールは遵守すること!

@必ず性別は自分とは違う異性で
A性格や容姿など書くときは()に理由を書くこと
B五人以上やりそうな人に回すこと

▽現在の機種情報
au W61SH
フレッシュ・グリーン

▽名前
若葉さん
(事実上『さん』までが名前)

▽容姿
若草色の髪と目をした、いつも気だるげなお兄さん。

▽性格
超絶マイペースでのんびり屋さん。オーナーに合わせてくれない。カーソル移動や文字入力の反応が鈍いので、先行入力はいつものこと。ぶーたれようものなら「文句ある?」とニッコリ笑顔で威圧してくるデレのないツン。

▽性感帯
ワンセグ形態。本領発揮だからか微妙に嬉しそう。でも滅多にワンセグ機能使わないのでレア。ハッ、もしやデレが見られないのはこのせいか……!?

▽携帯から主に一言
「僕のこと、音楽プレーヤーと勘違いしてない? もっと多機能備えてるんだから、ちゃんと使いこなして欲しいね。ワンセグとか、ワンセグとか、ワンセグとかさ」

▽次にバトンを回す人
・海音様
・蒼葉紫音様

よろしければ!



【愛してるんだけどバトン】

1.包み隠さず全て語ること
2.アンカーを突っ走るのは禁止
3.指定されたキャラの萌を語ること
4.指定するキャラは男の子キャラであること
5.回されたら何回もやること

指定→ナツ

@初めて出会った場所は?
単行本第一巻!新連載第一話の本誌には間に合わなかったのです……

Aどこに萌を感じる?
清清しいまでにおばk……自分の信念を通すところv(笑

BM?orS?どっちでいて欲しい?
天然でドSっぽいなあ……なんとなく。

Cどんな仕草が萌?
深く考えもせず高いところに上ったり無駄なアクションしてみたり、とにかく元気一杯に動き回っている姿が好きです。

D好きなところは?
短気だけどいつも仲間のことを想っているところ。

E嫌いなところは?
特にナシかなあ。

F望んでいることは?
ありのままでいてください。

Gもっとこの子と絡んで欲しい人は?
グレイやロキと男同士の友情を見せて欲しいです。

Hこの子を描くときに特に主張して描く所は?
『書く』ならば天真爛漫で無意識に他人を(精神的に)救うような感じに描写できるよう努力してます。

I家族にするなら?
おとうと!

J学ランとブレザーどっちを来て欲しい?
学ランかな……でもどっちにしろ年中夏服のイメージ(笑)

K和服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?
ジャージ似合うんじゃないかな?

L結婚したい?
……うーん?(笑)いや、被害にあわない程度に遠くから生暖かく見守っているのがよいのですよ(笑)

M最後に愛をどうぞ
作中最高に男前だと思ってるよ!

N回したいヲタさん5人にどうぞ
キャタさま⇒アレルヤ

他、やりたい方がいらっしゃいましたらどうぞ〜

[*最近][過去#]
Back
[戻る]

無料HPエムペ!