◆日記風味なのだよ◆ ゆたってみるよ(笑)苦情は受け付けないのだよ。
2014-05-19(月)
【戯れ言】新しい楽しみ方。




今まで無双は好きなキャラを動かしてひたすらザバザバ斬って強くしていくゲームだと思ってたんだけど。



別キャラを動かして好きなキャラに誉めて貰えるプレイにも目覚めました。


別に新しくも何でもなかった。



でもコレに気付いたらもうね。
無双がときめきメモリアルに感じてヤバい。




実家から三國無双6を連れ戻しました(おっそ)
そのかわり7置いてきたけど。
クリア諦めた訳じゃなくてよーく考えたら私6が好きだ好きだ言いながらもストーリモード、呉をクリアしてませんでした(こら)
そしてクロニクルモードに全く手を付けてない事にようやく気付いた。


どーせ三國7も戦国4もまだクリア遠いし何か久し振りにこっちやりたくなったの。
7も嫌いじゃないよ。
でも6って久し振りに「三國キターッ」感というか。4以来のヒットと言うか。
いや5も嫌いではないですが。
「無双唯一の失敗」と名高いマルチレイドは怖くてやってませんが。


劉備でプレイしてたら三國一のイケメン武将、我等が趙子竜が華麗に助けにきてくれたり「劉備殿、お見事です」とか言われた日にゃね。
私しゃ鼻血吹くどころの騒ぎじゃなかったよ。
私生まれ変わったら劉備になりたい(何言い出すのいきなり)
「ちょ、亜斗様場所変われ」とか考えた趙雲スキーは私だけじゃないと信じたい。
趙さぁんっっ(うっとり)

ヤバい。
おしっこ漏れそうな位趙雲が素敵(その例えやめなさい)

ちょっと!
私に尿瓶かおまるよこせ!
趙雲かっこよくておしっこ漏れる!


はあはあ。
おしっこはともかくだな。


戦国で殿に対してはそういう楽しみ方はしないかな。
あ、幸村でプレイしてひたすら殿に誉めてもらうとかもしくは逆でプレイとか。
いわゆるみつゆきプレイはする(笑)
アレはあの2人じゃなきゃ嫌というか。
CP好きなんだな。
他のキャラシナリオでみつゆきが垣間見えるとそれだけで興奮するし。
2の稻姫外伝はヤバかったね。
「俺が欲しいのは城ではない。幸村の力だ」の殿の台詞聞きたさに何回も稻外伝プレイして気付いたら俺の稻ちん最強になってたさ(笑)


趙雲はCP萌えはないの。
不思議と。
別に劉備じゃなくても張飛や関羽でもいいの。
趙雲が誉めてくれるのなら。
ただ劉備には専用台詞用意されてるし。
こうね、趙雲に守られてる感を感じれるというかね(うっとり)
ああ、マジときめきメモリアル。


しかしヤングさんやっぱりいい声だね。
6ヤングボイスは素敵だったがおろつーの声が若干鼻声で「ヤングさん、風邪引いてたのかな」とか心配になったのもいい思い出だ。

「ヤングさんってさ、黙ってればイケボだよね」とか言ってたら「いやいや、黙ってたらイケボじゃないだろ」とか突っ込まれたけどな!
いやヤングさん好きだよ。
趙雲や諸葛亮みたいなキャラがそもそも珍しいんだろうけど。


戦国無双声優奥義のDVDをポチりました。
あの素晴らしいステージがまた見れると思うとワクワクだ。
でも今思うとシリアスドラマの台詞よりバカコント(こらこら)の台詞がやたら頭に入ってるな。

「ウチの左近はバカなのか!?」
「吉継... 期待してるぞ」
「お前もバカなのか!?」
な殿の叫びが早く聞きたいが(笑)

いやそもそもあのコーナー自体収録してくれるのかが謎だな。



久々に三國やると本当やりやすくて涙出るわ。
難易度も躊躇する事なく天国に出来る素晴らしさ(何このヘタレプレイヤーっぷり)
戦国は天国にすると自分は無事だけど味方武将がポクポク敗走するしな。
易しいである程度レベル上げたら普通か難しいにしないとマジクリア出来ん。
ちなみに修羅は本気で泣けるレベルである。
あとあの鬼ミッションがないのがね。
本来三國無双の方が親切なんだよな、というのをすっかり忘れてました。はい。


久々の無双語り。
はあ、無双楽しい。


あ、絵載せてない。
まぁいいや。
また明日。



[*最近][過去#]

[戻る]

無料HPエムペ!