[携帯モード] [URL送信]
基本的に痛々しい&さむざむしい陳列棚
キャラが言いたい事を言うだけの殺伐空間&バトンとか勝手にかっ攫ってキャラが答えちゃうとこ
・とーじょーじんぶつ
 ヴァイス:てんねん B:2011/01/18
 ラゼット:パンツ B:2013/01/16
 ベルナート:マシーレスB:2013/04/27←DEAD!
 ギトルーザ:空気 B:2013/05/08
 燠:ラスボス(笑) B:2013/09/23
 アクセル:剣バカ B:2014/02/23
 ベルクァイン:くるくるぱー B:2014/07/04←DEAD!
 リキョウ:非力インドアまな板 B:2014/11/30
 ザロス:真面目馬鹿 B:2015/06/01
 フレラ:エクストリームげんき B:2016/11/29

2018-06-05(火)
お前を殺す事が俺の……!!!



 

自キャラの殺すムーヴシステム一覧←

ファルベリア>>セシリア、きみを殺す……。
・赤禍ツの呪いによって仲間皆殺しした為に仲間、友達に罰せられる事を望み、辿り着いた街ペティットで仲良くなったセシリア嬢とやり合う、その果てに、自身の死による断罪ではない手段を選ぶ……っていうそれ。

ラゼット>>セシリア、お前を殺すッッッ!!!
・まーたセシリアたん狙いですよの図。一角獣の里が人攫いの襲撃を受けた事件の被害者の1人、かつセシリアがその原因の人物と仲良くしていた事を知っていた為にその記憶がフラッシュバックし角の能力を全開とし殺意を向ける。しかしこの街との関わり、あの時からの時間の流れがその殺意に歯止めを掛けることになる。今はふつーにフツウ。

ヴァイス>>セシリアが殺すなら、私もそれに応えるから……うん、大丈夫。
・結局セシリア嬢とは「ファルは私が殺すから」という話で落ち着いて(色々な意味で)友達以上の関係。憎悪でも復讐でもなく何の暗い色も持たない"応える為の"殺意。色んな意味で安定。

ベルナート>>にゃっはははは!にゃーは全部の悪者をやっつけるために殺ってるんだにゃあ!
・最終目的として悪役全員殺すマン。"冥數の瞳孔"というアイテムにより殺害死者数の累計を集め、その数に応じて願いを叶える願望器に"全ての悪人の死"を願っていた。殺意は特定の何かではなく、悪人という概念に対して。

アクセル>>オレはリンファを殺す、……それが唯一の目的だった。
・剣を愛してくれる相手の、屍色の爪(剣)による死が魂の同化覚醒条件→剣を愛してくれる人を探して殺す事が盲剣のアクセルたる真の目的、というのをアズ姐さんとリンファたん本人だけが知ってる。カミングアウト時のアズ姐さんのリアクションは好きすぎて死ぬ。

リキョウ>>…………。
・デフォで敵対要素しか組み込まれてない悪役筆頭イルピスの犬(狐)ながらエギュくんのおかげでイルピスからハブられて逆にターゲットになるとかのなんか。本来はイルピスメンバーでペティット襲撃イベ構想があってその中の1人に入ってたので必然的に友達になったら殺すシステムが発動してた模様。

ザロス>>邪魔だ、死ね。
・普通に殺すマン。特に普通に会話だとかがあってからの、悪役アクション最中に敵対して殺し合ったりする流れを作り易い仕様。特に基本正体を隠しているので知らずのうちに話して、そして初見で殺しに来てると思えば普通に実は話してるわコイツ、という流れを期待して、登録三年目でどこまで実現出来てるか……。

フレラ>>ウワーーー!
・ウワーーー!だいじょうぶ、実はコイツにもシステム組み込まれてるよ!←


因縁ロールが好き過ぎるマンなのでどう構築して、その積み上げたものをいかに盛大にぶち壊すか、壊れて崩れる中で、どれだけ保てるか、保つ努力が双方にどれだけあるかの、こういう、そういうなんか。

っていう、しちめんどくさい思考のなんやかんや。

 
「お前を殺す事が俺の……!!!」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
ラゼット>>……で、どう収拾付けるんだ?
ヴァイス>>さぁ?
ギトルーザ>>こっちを見るな。
ベルナート>>にゃ?
アクセル>>えっ、オレ!?
燠>>貴様は適任ではない灰燼と化せ
ベルクァイン>>にゃーにゃにゃーんっ!
ザロス>>帰っていい?
リキョウ>>サバ缶を用意しろ。話はそれからだ。
フレラ>>Σウワーーーーーー!!!?

[戻る]

無料HPエムペ!