[携帯モード] [URL送信]
基本的に痛々しい&さむざむしい陳列棚
キャラが言いたい事を言うだけの殺伐空間&バトンとか勝手にかっ攫ってキャラが答えちゃうとこ
・とーじょーじんぶつ
 ヴァイス:てんねん B:2011/01/18
 ラゼット:パンツ B:2013/01/16
 ベルナート:マシーレスB:2013/04/27←DEAD!
 ギトルーザ:空気 B:2013/05/08
 燠:ラスボス(笑) B:2013/09/23
 アクセル:剣バカ B:2014/02/23
 ベルクァイン:くるくるぱー B:2014/07/04←DEAD!
 リキョウ:非力インドアまな板 B:2014/11/30
 ザロス:真面目馬鹿 B:2015/06/01
 フレラ:エクストリームげんき B:2016/11/29

2017-10-21(土)
\続!フレラナビ! /〜ぽーん↑でトゥトゥン↓な奴ら〜

.

・ポンコツナビとスマートフォン


フレラ>>到着予測は!えっと!こんなかんじ!(デジタル表示じゃないくせにドット絵だから見えにくい&正確な時間の情報が読み取れない&運転時間は自分で考えろ) 3:13→6:40着(運転時間3時27分)


ヴァイス>>運転時間1時間35分、81kmですが16:47(PM4:47)に着きます。どこ行こうとしてるんですかね? 3:13→4:47着(運転時間1時間35分)

※ほんとに同じ場所から同じ時間で同じ目的地行きです





・もう高速乗ってますよ?

フレラ>>右方向入りぐt

ヴァイス>>左から合流があります

フレラ>>!?




・フロンティア

フレラ>>しばらくみちなりです!

ヴァイス>>ここを左です

フレラ>>!?

ヴァイス>>(地下)

フレラ>>!?(ルート再検索)ここをみ(!?) (ルート再検索) ひだ(!!?) !? !? (道路を斜めに突っ切っていく光景)

ヴァイス>>GPS信号が検知できません(゚A゚)

フレラ>>!?(!?) !!?!?(!?) ────!!?!?

ヴァイス>>GPS信号が検知できません(゚A゚)

フレラ>>ウワーーー!!!?




・しんせつ

フレラ>>もう二時間になります!休憩しませんか?(><)

ヴァイス>>出来たらしてるよね?

フレラ>>あうぅ……




・根本問題

フレラ>>その先右折レーンがあります!ご注意ください!

ヴァイス>>ないよ

フレラ>>エッッッ!!?




・箱崎ジャンクション

フレラ>>(゚ω゚)…………

ヴァイス>>(゚A゚)…………

フレラ>>うごかないですねー……

ヴァイス>>だねー……




・BGM

フレラ>>ここを右です! (トゥトゥン↓) あぅう…… み、みぎです!(トゥトゥン↓) みぎです!

ヴァイス>>ねぇ、騒ぐのはいいけど毎回喋る度に音楽50%オフするのやめてくれる?




・有用性の多様性

フレラ>>着きました!

ヴァイス>>着いたねー。結構がんばったなー(GPSと常時点灯で30%バッテリー消費)あ、それじゃね

フレラ>>んにゃっ!?(バヅーーン)(ピーー)(カードが残ってます)

ヴァイス>>〜♪(Wi-Fiで動画〜)




・唯一勝てる

ヴァイス>>(そわ…) あの、そこ右なのは右なんだけどバッテリーが残り15%でそろそろ……あ、そこ左です(充電したいなぁ)

ヴァイス>>(充電……充電……)…………バッテリー残り10%です。首都高入り口です。……あの、充電

フレラ>>余所見運転いけませんよ〜

ヴァイス>>うるさいしね

〜10分経過〜

ヴァイス>>(充電充電充電充電…)あのほんと残り5%なのでもう、あの、そろそろバッテリーがですね、あの……!

〜10分経過〜

ヴァイス>>そこを左、あの……ッあのっもう!バッテリーがなくて充電、充電しなきゃもうほ、本当に、もうだ、 も、 あっ あっ──あっ!? ( 電池残量がありません シャットダウンします )

フレラ>>勝った!!!!!




・でもつかえない

ヴァイス>>………………(心此処に在らず) (高速降りて下道の赤信号で充電)

フレラ>>ふっふーん、ボクの出番到来ですね!そこを右です!(トゥトゥン↓) あっっっれ!? (もうナビ必要無しで地理分かってショートカット出来るとこに到達)









・ヴィッツ・ハイヴリッド

ザロス>>──Bluetooth

フレラ>>あ、AUX(あうっくす)! (※AUX端子(オックスたんし))




・リモートキー

ザロス>>──Welcome(解錠と共に畳んでたミラーをピンと立てる)

フレラ>>閉めます!あ、開けます、あれ!?(解錠と施錠のボタン分かれておらず1つなので遠目に見て開いたか閉まったかまったく分からない)




・高性能カーナビ?

ザロス>>付近に小学校がある。それと付近に小学校がある。あと付近に小学校がある。付近に小学校がある。

フレラ>>ロリコンかな?

ヴァイス>>……ふつうに児童飛び出し注意って意味だと思うよ……






・新型プリウス

リキョウ>>右ライン出てる左ライン出てる(※車線変更)急ブレーキは危険だからやめろカス、荷物入れ過ぎは燃費が悪くなるからやめろ(※部材満載)自動ブレーーキ!!!バカ!!!私がいなかったらお前は死んでいた……!(※全然車間ある) 危ない!危ない!危ない!危ない!(警告アラート警告アラート警告アラート警告アラート) 運転評価はD、ゴミだな。パラメータ読んで安全運転と急停止急発進云々以下略

フレラ>>ちょっとこのナビやだ




・ほんとかよそれ?

リキョウ>>今日は11月21日、世界テレビデーだ。

ヴァイス>>君ほんと毎回記念日何言ってるのかわかんないよね、面白いと思ってるなら止めないけど




・コンビニで前向き駐車

リキョウ>>(ピピピピピ)人が近くにいるぞ(ピピピピピ) (ピピピピピ) 人が近くに

ヴァイス>>…………(休憩を妨げてきてる…)







フレラ>>運転お疲れ様でしたっ!





「\続!フレラナビ! /〜ぽーん↑でトゥトゥン↓な奴ら〜」へのコメント

By クマPL
2017-11-03 11:15
一昔前はみんなフレラナビだったよね。
当時、一番解せなかったのが「目的地周辺にたどり着いた〜!(おめめぐるぐるで強制終了)」で、こっからが大事なんだよ!!まだナビ頼むよ!状態で急に終わるフレラナビ。
それに比べると、ヴァイスちゃんの有能っぷりよ…。
そんなヴァイスちゃんのために、シガーライターから電源取ってあげてください。
あと、きっと頑張りすぎて、ヴァイスナビは熱も出しそうなので、保冷剤か車のクーラー部に取り付けられるスマホ台座を設置してあげてください。
ちっこいフレラちゃんやヴァイスちゃんに囲まれての運転…おつかれさまでした。
pc
[編集]
By またたび
2017-11-04 07:46
フレラ「目的地周辺に着きました!(着いたとは言っていない)あんないをしゅうりょうします!!!!!!(おめめぐるぐる)」 本人たぶんこのあたりじゃないかな、っていうザックリで言ってる(確信)

シガーライターから電源……!なんだかんだで月の半分は車に乗ってるからそういえば普通に必需品だよねと今思った(モバイルバッテリー主義者) なお色んな車種に乗るので熱量は結局死ぬ模様。ARROWSェ……。
pc
[編集]
[1-100]
コメントを書く
[*最近][過去#]
ラゼット>>……で、どう収拾付けるんだ?
ヴァイス>>さぁ?
ギトルーザ>>こっちを見るな。
ベルナート>>にゃ?
アクセル>>えっ、オレ!?
燠>>貴様は適任ではない灰燼と化せ
ベルクァイン>>にゃーにゃにゃーんっ!
ザロス>>帰っていい?
リキョウ>>サバ缶を用意しろ。話はそれからだ。
フレラ>>Σウワーーーーーー!!!?

[戻る]

無料HPエムペ!