[携帯モード] [URL送信]
ほぼPL発言オンリー
その日の呟き不定期詰め込み形式
通知機能が死んでるのでコメント返信は遅れる事がありますご了承下さい


2019-06-23(日)
フレラ依頼!《裏工作》《真剣勝負?》かんそー!



《裏工作》と《真剣勝負?》おつかれさまでしたーーー!!!久々のフレラクエストでした!

どれくらい久々かっていうと2018/11/27以来なんで半年は空けてます。にゃーん。月イチくらいでやってきたいくらいだったんだけど!(場所によっては月2くらいでやってたりするピーキー)

それでもって、微妙にクオリティが当社比右肩下がりになっていたのはあったので(作り込みが甘い、なんかよくわからん、ゴチャゴチャしてる内に終わる、キャラを引き出し切れてない)。そういうのを一旦リセットして再構築しないとな!とは思ってて。

しかし一方でまず自信がない、面白いイベ作れる気がしない、なんかキャラにパンチが足りないなー、と思ったとこでわりと詰んでて、かつ、軽い構想段階で4キャラ使って全Cにリアクション返してくのも難しくない?ってなって。

まず第一に自信ナシ!第二に自信ナシ!というていたらくなもので、本気出せるにはと思ったら、誰かにご協力いただこう!という巻き込み式になってしまって。
とはいえイラストにおいても他Cさま描く時にこそ本気出してるしね……自Cの適当さよ(完成常に早いからそれはそれでだけど)

そんなわけで白羽の矢の立つ先がアルタイルPLさまだったわけだけど。結果は見ての通り(ぶっ飛んでらぁ!!!)

でもみんなコレ望んでたでしょ(パードゥン?)


でもって、仕事のメール打つフリして普通にサブGMお誘いメールを投げたら「今回はぶっ飛んだキャラではなくて大人しめ()にしたよ!!美少女みたら発情するとか非処女見たら発狂するとかユーリア化するとか一切ありません!!!()」とか言いながらマジキチヤンデレシスターと勘違い(勘違い)ガチムチプロテインの特徴概要送られてきて草ァ!!!!!!!

基本的に自分のイベにおいて幾らも抜けが見つかってポンコツになって、そういう過程があるからこそ「ホントにこれ面白いのか?」ってなるけど、まぁその人様のプロフを見た瞬間の「あっこれ絶対面白いわ…」っていうね、他人に向ける評価は無限大だからこそ、それがすぐ原動力になってアクティブになれたり。もう本当に色々ぶっ飛びすぎててネ……これですよこれ、ってなってました。

ちな初期案は、金髪チャラ男ダブルトリガーとか、イルピスの刺客とかがいました。うーん。パンチ足りない。

元々はイベ案としては1日目で終わる予定のものではあって、裏工作をして、翌日リト・ケーリスがガンマンに挑んで四人抜きした!とかの情報が新聞で伝わるエピローグとかを考えてました。
この案結構好きだったんだけどね!でもやっぱり打ち倒すくらいの流れを期待したいのもあり、やっぱ殺るべきだよねって!(※この段階で今のペティットにおいて好き好んで「オラァ!決闘だァー!殺すぜヒャッハーー!」って言う奴アルタイルしかいない説には気付いてない模様)

しかしほんとユベが来たのは想定の範囲外だったYO!ユベキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!![s]私は大砲よ[/s]わろてしまうからやめーや!



最終的に1日目の想定ってのは、元々スニーキングになると思っていたんだけれど、因縁式に変わったのは意外なものだったなって。これもやっぱり初期コンセプトの、翌日がリト・ケーリスの直接決闘の場合だった事を考えてたんだけど。
因縁式、ほんと自分が大好物のシチュだったのでしっかり敵とコンタクト取って「明日お前を倒す!」っていうね、そうじゃなくとも人となりを知れるっていうのは大きかった。アンドリューめっちゃいいやつやん(←これ)

イッくんもぶっ飛んでらぁ!!!完全に弱体化に導けたのはミリナたんの尻尾切りなんだなぁ。

そうそう、今回の依頼っていうのはダンジョンとかそういうのではないのでテキスト数は超絶必要最低限でした。最早箇条書きにした特徴リストしか持ってってない、完全にアドリブ式。スニーキング系(さり気なく仕込んだり毒入れたり盗んだりあれそれしたりと)だと思ってたから、こっちもほんと喋れて動けて楽しかった。
元々、ただサブGMさまとロールしてればその間に好きが生まれて、差し込んでいく方式を想定してたからね……コンタクト取っていく方式だったからこそドラマが加速しまくってた。キャラを前面に出せたしね。筋肉ズはほんと笑った。なんなんだあの筋肉達はホント……。

最初の説明会でもリアクション面白かったしね。突然またたびCの流れから逸脱してってギャップがもう。こういうの!!!(こういうのですよ)

最初に特徴や弱点を提示したけどどれだけの効果があったかはわからんけど、ほんとカードゲームあたりはマルナゲータですまんかったね……(自由と手放しとは全く違うものなのじゃ……)なのにもうね、ババ抜きで何故かフレラ(NPC)vsシナ(NPC)とかの戦いが始まってフレラを誘導したり、ほんとこれェ!!!
団長はその果てにパンツに囚われるし……(ああなるとは思わんかったよ……勝ってしまった())

・10の扉
条件:部屋にあるもの
 1.それは片手で持てる程度の大きさですか?/Y
2.それは大抵、男女どちらの部屋にもありますか?/Y
3.それは身だしなみに関係するものですか?/N
4.それは柔らかいですか?/Y
5.今、この場にもありますか?/Y
5.5 今着用してる?/N
6.それは一般的に、他人に見られると恥ずかしい?/Y←嘘
7.材料として、布が使われることが多い/Y
8.実は、ぱんつを履いていると銃の扱いに支障をきたす/N
9.それは一般的に、複数個所有することが多い/Y
10.それは一般的には上半身には使用しない/Y
 A.ぞうきん

これね……キャラクターがポンコツだから、嘘つく時にめっちゃ長考するように構えてたんだけど……ちょうど、そのタイミングが6の「それは一般的に、他人に見られると恥ずかしい?」だったから……(タイミングァ!!!)

策士、パンツに溺れる……。

横でわちゃわちゃしてるとこでガッッツリハードに絡んでいくルクセラ嬢ァ!!!すき。
多角度的にデバフ突っ込んでくるだろうなとは覚悟してたけど、このキャラは多数の穴を持たせておきながら、正解はたったひとつ、というスタイルのキャラだったので「来るか?来るか?」ってなってました。リボルバーはハリボテ、銃の腕も必要無し、完全に義足をやられたら負けるというシンプルなキャラクター。一番正統派に見せ掛けといて……っていうのはまたたびの常套手段、ギャップと言えば聞こえはいいものの完全に逆張りマン()
しっかり仕掛けながら会話を進めていくのはスゲーよ、つくづく上手い。ほんと因縁感出てくるんだもんよー!

あとスヴェート腕立て伏せ1秒間10回ほんと草オブエクストリーム。爆発してらぁ!想像するとめっちゃキモくて笑らう(やめ)
アンドリューも詰所(詰所)爆破しててワロるし……卑怯やろ筋肉って……。

メゥトくんは完全に翌日殺しにくる準備してるしさぁ!!!最終的にノリノリで殺してらぁ!依頼人もビックリだよ!!!こいつ大丈夫かな?あっめっちゃガチで殺しにくる奴やん←
SEKIROでも倒した後に後ろに回り込む技があってですね……ほんと暗殺者ァ。めっちゃ笑っとりますやん!!!おにいちゃん狙いは流石ですよ……なおオーバーキル。殺して良心が痛まないのはシャリアPLさまの特権ですよ!(それってどうなの)
立ちバッk

元々シャリアPさまより長くはいられないかも!って話は伺っていたのでロッドが「アンドリューとミリナ、GO!」って言ったけどほんとスヴェートとかち合うのほんと。KOP999。キング・オブ・プロテイン999すこ。「筋肉を追い求めるには、筋肉だけではいけません──適度な脂肪は、生存に欠かすことの出来ない、身体の貴重なエネルギー源なのですから!」とか「早撃ちとは──27年と、一瞬かかります」とかもうね。いや早撃ち勘違い組だけど←。ほんま。

リト>>早撃ちって、早撃ちって、なんだ!!!?

 ユベルティ >> 白腹の王子様だよ。(はくば(ら)の王子様)

[b]フロント・ラット・スプレッド[/b]でもういろいろダメだった。つよい。

◆ ユベルティ >> どうやらこっちにも、早撃ちを勘違いしてる奴が居たみたいだな……!!
このセリフすこ。

ロッドは上記の通りって感じのシンプルに嵌めてくやつだけど、足の不調の理由付けなかったら真っ直ぐは飛んでた!果たしてそれで後頭部を打ち抜けるかっていうと、そら行けん気もするけど!上手いこと噛み合ってんわ!これ!
でもって銃がオートエイムとかいう強ぉーーい!!!死ぬわ(死んだ)

そして隙あらば自分語り(SJK) 妻の元に行けたよ……いけた。古いイルピス義足だけどほんとエグさが足りなくてシンプル。あとで細かく書いておきます!

よく見てなければ見逃す、初見ではまず打ち倒せる、と豪語してたけど、やっぱ強いわ!非侵襲的疑似神経接続回路とかいうパワーワードが見えた瞬間死を覚悟したよね(死んでるんだなぁ)

そんなわけで、勘違いとメンヘラとインチキを前座として(暴言だけど間違ってない) ちゃんと早撃ちやるよ!っていうのに、相手がユベルティあ!!!だけど色々仕掛けてかないと勝てないのはガチの事実ってハッキリわかる流れを作っておいたよ!

◆ ルクセラ >> ワカメは体にいいから勝つはず

結果としてめっちゃ仕込んできた!振り向き撃ちをシナのみに、コインにステイシス、バウンスで銃持ち上げる前に撃って跳弾狙いすることで早く射撃とか!でもってそれで銃口逸らしと機関部追撃っていう!さらには白馬の王子様追加!!!(逆に燃え上がってるんだなぁ)
いろいろゴチャゴチャしたけど(いろいろゴチャゴチャした)銃に先に相手が当てた、って事実がギャラリーに知れれば、やっぱユベの勝ち!ってなるわけで!次弾も撃てんし!(ドヤ構えからの動かない(><))))

それにしたってまたたび敵♀Cなのにひどいめに合わなかったのは、やっぱり凶悪ゲスイルピス所属じゃなかったからってはっきりわかんだね……いや色々危なかったけど。塩ォ!(安全)

結局のとこ生き残ったのはアンドリューとシナだったけど、アンドリューは木こりとして← シナはなんかすごい早いガンマンとしてなんか、頑張るんじゃないかな!(締め方のアレ)

ともあれ最後の、ウィスキー「オールドスプア」60年物を全部空けるっていう流れとかね。すき。チェリーをひとつ添えてね!っていう!そういやスヴェートは?(全裸ブーツなのでつかまりました)

反省点も多い依頼でしたけど、ほんとサブGMのシャリアPLさまがいてくれて助かったし楽しかったし面白かった!!!なんでそんなC作れるんって!

一撃に特化して、或いはそこから流れを作って"そのキャラ自己流の勝ち方を目指す"早撃ち、としてはものすごく成功してるよ……!最初のコンセプトからは幾らも離れたけど、こういう形にしてよかったと思う!

今回はほんと、参加してくれてありがとうございましたーー!!!


シナのイラスト、完成しなかった……!(間に合ってないんだなぁ)

「フレラ依頼!《裏工作》《真剣勝負?》かんそー!」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!