[通常モード] [URL送信]
ほぼPL発言オンリー
その日の呟き不定期詰め込み形式
通知機能が死んでるのでコメント返信は遅れる事がありますご了承下さい


2018-05-25(金)
流刑の都


 

とある獣人のみの定食屋でヤンキーが飯食いに来て偶然体毛が入ってしまってて「おんどるぁあ!何異物混入しとんじゃゴルァア!」ってヤンキーが怒鳴り散らしてきてバイトの獣人くんが「すみません!すみません!(><;)」ってしてるところに厨房から「申し訳ありません、私の毛が入ってしまわれたようですね…」ってクッソ美しいメインクーンの猫獣人♀が出てきてヤンキーが「お、おう…」って押し黙るような、そんな獣人Cを作りたい(長い前置き願望)

ザスイベ大盛況定期。まさかの即席医療班形成によってザロが戻ってきたので(ラゼとフレラの同時舌打ち(なおフレラはまともに音出てない、エアチューかな?))普通に参加するに至る。

まだ全然ザロのキャラとしての方針を考えてないところである意味何も考えず突っ込んで動かしたりする分にはとても楽といえば楽、リアクションと支援攻撃ではやっぱりザロが楽なんだよなぁ(ラゼでは変態アクションや女装に一切抵抗がない、戦闘だと前に出過ぎる/フレラだとウワー!の賑やかしに過ぎて個が薄いし穿っていけない、戦闘だと真面目に足手纏いアイテムポイポイ)。

血貨システムとかいう面白い要素。スヴェスヴェ超有利やん、とかザロ死んだな、とか思ったけど普通に人殺して手に入れるアクションがすんなり通ったからキャラとして通せる部分通せて嬉しく思いつつ。一方でザスイベ恒例セクシーお着替えに血貨という要素を絡めて、いや、これ絶対セクシーお着替えを不可抗力的にする為の設定として血貨を組み込んできた筈だ、違いない(卵が先か以下略)

自キャラが過剰な自己犠牲(この場合の自己犠牲というのは「自分の身を削った方がすんなり進む!」って考えだけで血まみれアクションをすること)ばっかするヤツらなので、どっちかと言うとそうじゃないザロでスヴェを盾にしつつ。オラ血貨払えよ(沢山貰えなかったら踏み倒し余裕)。
そんな外から眺めて腕組んで見てるマン(ウーマン)なのでわりと自発行動、発想で事態が動くエンドロールとかでは死んだりしてたけど、今回はほんとソニアさん絡みで遊んだなぁ。最終的にバニーキャナりんを生み出した功績は讃えられていい(キャナりんのサイトの方角を崇める姿勢)。3vs2をした外道はザロだけど1d100=4だったし、ザスニキコンビの本気度が成果を生んだと言って過言じゃない、僕はわるくない。

ザロは見ての通り嫌なことがあると固まったまま「殺す……殺す……」しか言わなくなります。ザコス。

あとはもう固定砲台しながら狙って狙って撃つターン。最初獣人で引っ掛かってやべーってとこでキャナル→ソニア→ザロスで瘴気耐性アミュレットが巡って助かる、あの流れしゅき。からのソニアたんが仕掛けてきたのを受け止めて(血ィ!)ティートくん射撃の盾に(多分キャナりんならこれはしない←)。正気に戻してからのこの、これ……(コンビネーションスナイプ)。ティートくんにもアミュレット巡りつつ。あとは狙って撃つべし撃つべし。

ザスナプトラでの指摘以来全然調整を放棄した長大ボルトのジャイロ効果狙いという実は安定しない大穴をどうにかしないとなー、と思いつつも使い続けてしまう問題、なおスヴェしか気付かぬ模様。超絶に手間の掛かる一撃狙撃クロスボウ原案(非火薬式、非電気式、非化学物質式)を考案しなければ……。そんなものはないと言われればそんなものはないのだろうけど。(そんなものはない)

体力も戻ってきたと思う(思う)ので両腰のイルピス製マチェットブレードを解禁しに行きつつ。とはいえ戦闘のみともならないだろうからのんびり、時に緊張感を持って今夜も挑もう。あとステルスなスリをみんなに仕掛けていきたい(昨日のはちゃんとどこに持ってるかの確認ロール回してなかったのがダメダメポイントでしたね)。

個人的に好きなシーンがマシューのくっ殺というハイライト。

あとソニアたん用の水着はもっと際どいの選べれば良かったと思いました。次回ザストリップショー(ザス×ストリップショー)の際にはしっかり案を練って準備したいと思います。







流刑の都描き下ろしゼイリック




時間がニャーーーーーい!!!!!ってなりながら描いたので時間はないクオリティ。






こっちの正面の方がキャラとして分かり易いのでこっち使った方が良いんじゃないかなと思う一方、せっかく描いたしなぁ、もあり、複雑な気持ちになるいつもの。


 


「流刑の都」へのコメント

By 撫子
2018-05-26 09:56
流刑の都のゼイリックさんイラストかっこいい!!
私立ち絵が本当に苦手だからバランスの取れた立ち絵が描けるの羨ましい!!

初日はたくさん構ってくれてありがとうです。
楽しすぎると語彙がなくなってしまうやつでして、ゼイリックさんとの楽しかったことを全部書いてくれたから自分でもストンとしました。
また、ザロにゃんとしてもお話できるといいなぁとワクワクしてます。ありがとうございました!!
pc
[編集]
By またたび
2018-05-26 16:15
でも理想は遠い!!!もうちょい上手い絵描きたいなー……((( やっぱ数こなすべきなんだろうな感。言いながら新イラスト描きあげつつ。

ソニキャナに水をさすのはな!!!って思ってもいて!つまるところ着替えさせてぶち込めばこっちのもん……!のはずだったのだけれど!(そしてバトルへ) 二日目はセルフ自殺進行だけれど良いダイス目と回復支援防御支援で助かったり、ほんと。明日はどっちだ!(※今日です)
pc
[編集]
[1-100]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!