[携帯モード] [URL送信]
ほぼPL発言オンリー
その日の呟き不定期詰め込み形式
通知機能が死んでるのでコメント返信は遅れる事がありますご了承下さい


2017-12-11(月)
最近のなんやかんや/やりたいキャラとか


自分のマンションから15m圏内というか真ん前に熱帯魚ショップ出来てる。は?え?ほんと?ほんと?これマジ、え?(えっ)えっ!?!?!?







最近メンズPC使いたい欲高過ぎて死。なんで女の子Cばっかなんだ!?どうしてこうなったんだ……?

前々から前々から言ってる『冒険者/自警団/犯罪者』のC分担こそ最大に動ける、の法則が現状アクセル/ラゼットの冒険者二人が消えつつの、フレラで補ってる形で、犯罪者(犯罪してない)と自警団(動かない)とインドア過ぎて外出ないキツネとで。職業分割してもバランス悪いのに、ここでメンズの「はっちゃけてやりたい事やって言いたい事言う」Cが居ないのが大問題なわけで。そうだよ、アホでノットデリカシーで悪ノリ極まるのがいないんだ。アホのノリがない。これだ、メンズPCの必要性はここにある。

そういや眼鏡ノッポで冷静系のメンズPC構築もしてたけど、こういうのだとまたスタンスに沿わない事でストレス溜まるのかなぁ、とか思いつつ。結局率直にアクション出来るPCと、キャラをしっかりと演じる事で成り立つPCってのが居るのかもなぁ。しかし後者側で楽なヴァイスと楽じゃないリキョウというのがいて。これもまた難しい。ハイなリアクションキャラがやはりイージーなのか?

あとやっぱりぶっ壊れてぶっ飛んだキャラもやりたい(あれこれやりたい欲)






どっちにしろ。まずは、居るキャラで充実させる努力をしよう。過去の自分は「このキャラがやりたい!」って作ったんだし。ヴァイスは出るべくして出たけど、ザロス、リキョウ、フレラはこういうのやりたい!で出したわけだし。にしても理想のキャラクター像かーーー。

こういうキャラがいい!めっちゃいい!って頭の中で起きて、それを正確に的確に再現出来たら多分それは自他共に、客観的にも良いものになってるものたと信じてるわけで。それを表現する努力をしなけりゃならないし、なんとか頑張らないとならんものだし。可愛くないとか言われてもそれは自業自得なロール回しのせいだから自殺案件として。

今からどうにかなるのか……。と迷走は口に出して明文化しておく。いつか脱する。








そういえば服の買い物。最近本格的にファッションに向き合ったわけで、いかにもな両手紙袋のシチュを味わったのだけれど。

それこそティフォニウムもついで、な感じで、お台場ショッピングだったわけだが……。

ある程度やっぱり知識が増えてくるとキャラのビジュアル構築も変わってくるのかなとは思いつつ。いや、流石に現代ファッションをぶち込むわけじゃないけど。単純にこーいうシルエットのお話とか、そういう。ビジュアル面で、イラスト描いて作れるなら意識したものとか出来るんかな、とか。あといつもの雑な感じの思考停止またたびデフォルト服とか(ロングコート着せときゃとりあえずいい感じになるじゃろbyラゼット)。もっと良いセンスな冒険服、これだ!!!ってなんかが出来るんじゃないかなと。

絵で前にアドバイス受けた時になるほど、と思ったのは細かく書き込んだ部分にこそ視線が向く、ということであって。それは武器のギミック部でもあったりするし、やっぱ顔の書き込みとか深くしたりするとそこに目がいくわけで、その点シワとか少なめで雑だったりすると一気に朧気にもなるような。ガリガリ書いた後に清書して下書きレイヤー消すと「あれっ?」ってなるのもその現象で、色を付けるにしてもグラデーションするだけで情報量が増すし、そう、情報量なんよなぁ。三首、首元、手首、足首の注視点にアクセサリ置いたり、そういった小技こそ実は大事で。

ついでにそういうのがやっぱ完璧なのがコールさんのイラストなんだよなぁと思いつつ。(オシャレの内容の終着点)

ともあれ、勉強あるのみ。……?


寝ろ(5時起き)









やはり何度も思うが昔の方が魅力的なキャラを作れていた"自信"があった。客観的な見解じゃないにしても、最低でもやっぱ輝いていたようにも思える。

何かが足りない、って感じがずーーーっとある。

何だろう。何だろう。っていうこの定期的に来るぐんにょり期。いつもの停滞迷走期ながら、ここで「これだーーーっ!」って解決策が出てくるものなんだろうか。答えがあるのか?

『自分が楽しめなけりゃ相手が楽しめるわけがない』が自論。なんかつまんねーな、ってなってる様なロール回ししてんじゃねーよ、って。至高極まるロールが何度か確かにあって、その為にやってると言っても過言じゃない。vsセシリア嬢しかり。スヴェvsザロしかり。瞬間のクッッソ楽しい!って昂るロールがあるわけで、なんだろうな、バトロルのみじゃなく、ロールの緩急、工夫、面白い流れ……。

結局発想力、無ければ頭使ってなんかしなきゃならんわけで。仕事仕事仕事のクソファッキンに打ち負かされてる内に出てくるものなのか。

悪い流れが渦巻いている……(゚A゚)




「最近のなんやかんや/やりたいキャラとか」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!