[携帯モード] [URL送信]

ジャンルを問わず、萌え語りしてます。変態発言もがっつりたっぷり。
愚痴・毒・暴言が飛び出すことも。
色んな意味で閲覧ご注意! ※旧雑記

2013-03-11(月)
stalkerの本気

先月末ですが、数年前よりストーカー行為を働かせて頂いております敬愛サイト「アイを唄うコドモたち」の管理人様でみえる宝ノ有伽様とお会いして来ました。

サイト間でのやり取りでお相手してくださるだけで十分有り難く思っていたので、自分としてはものすごい勇気と冒険に出たな! と今でも不思議な感じです(笑)。

間の悪いことに前の週から風邪を引いていて「もしうつしてしまったら犬神家スタイルでドブ沼に飛び込むしかねーな」と当日バタバタしていたら、電車に乗り遅れてしまい自動的に新幹線も一本遅らせる失態を犯し、謝罪メールを送ったあと新幹線の時間まで売店を覗いていたら……新幹線にも乗り遅れそうになりました。
も は や 切 腹 レ ベ ル 。

新幹線内で居眠りこきながらも、無事に待ち合わせ駅に着いて初対面させて頂いたのですが、瞳ぱっちり猫のような可愛らしいお顔でお声も可愛くって。「こんな華奢な方があんなアハンなお話を///」と失礼な感想を脳内に浮かべてました。

早速、目的のカラオケへ。
有伽さん、NERV渋谷支部を予約して下さいました!
予約していただいたお部屋

廊下の新劇カヲシン
「序」「破」のポスターや名場面カットも沢山ありましたよ。だがQカヲシン一本で。

室内に入り、テンション↑↑↑
黒プラスーチルドレン
使徒王子スペシャル壁
僕もシンジでいいよ
↑DVDでは「子供の名前、考えてくれた?」に変更されていると信じたい(この女マジ)。
ちょうどテレビ画面と被っていて「これ邪魔!」と連呼しながら写メに悪戦苦闘していました。邪魔じゃないです、ごめんなさい。

これには感動!
連弾テーブル

有伽さん「(エヴァが)終わっちゃうの淋しい〜(TωT)ウルウル」
私「シン・エヴァから3、4部作くらい続くと思いますよ(`・ω・)キリッ」

全種類、制覇したい。
フードメニュー
ドリンクメニュー

もちのろ〜ん、注文しました。有伽さんは左のマリ、私は右のアスカ。
ソフトドリンク「マリ&アスカ」
Qでマリアスに目覚めた方は多いと思いますが、アスレイ好きな私はマリレイならイケそうです。

ネルフの女性職員の大好物。
ネルフハニーブレッド
風邪のため、喉が本調子ではなかった私に「耳は固いから喉にキツイかもしれないけど、中の方なら大丈夫そうですよ」と気遣ってくださる有伽さんマジ菩薩。
「うわあ、ありがとうございます」と速攻、耳から食すKYフィールド全開な私。

エヴァメニューを頼むとついて来るロンギヌスのマドラーとステッカー。
アヤナミストの宝
レイ好きな私にステッカーを譲って下さいました! ひゃっほうレイたんが嫁に来た!

念願だった有伽さんの「フライングゲット」を拝聴し(声カワイッ!)、マドラー振りながら大はしゃぎ。

恐れ多くもリクエストを頂きまして「集結の運命」「桜流し」を歌わせて頂きました。ありがとうございます〜。
やがて喉が活動限界になったため、「一緒にどうですか?」と魂ルや残テにお誘いくださったのに「無理です(泣)」と泣く泣くお断りするKYフィールド全開な私。

ガサガサな喉を潤すためにセレクトした一品。
ブルーシロップ+牛乳で出来ております。
ソフトドリンク「シンジ」
……シンちゃんのミルク…だと?

ふと壁画のカヲル君の股間が汚れていることに気づいた事に対して、有伽さんは「皆触っていくから」と仰ってましたが、実は私「シンちゃん相手に使いこんでいるからだ!」と強く思っていました(笑)。

そうこうしているうちに活動限界時間が!
奇跡の3分前

来店記念(?)のクリアファイルを貰いました。ラッキー♪


お次は原宿エヴァストア。
残念ながらバレンタインカヲシンポスカは配布終了でした。
店内、カヲル君アナウンスが流れていましたね〜。

カヲル君「今度こそ君だけは幸せにするよ」
有伽さん「このセリフ、こっちに言って欲しくなかった……」
私「カヲル君、うちらの方見てないっスよ(即答)」

もし、次来れたらシンちゃんのポロシャツと文房具が欲しいな。
今回は食べ物目的でしたの。

店舗裏のメインキャラ壁画

エヴァ展×札幌のカレー5食セット、使徒占いチョコ、カヲシンとうきびチョコ。
食べ物に集中な自分用お土産

カレーセットのおまけコースター。アヤナミストの執念!
いいえ。肉、食べないだけ
速攻、ツイッターのアイコンにした(笑)。


最後に秋葉原のガンダムカフェ。
あんなに一緒だったのに(メニュー名)
ラクスのラスクとカガリのコーンパンもついてるよ。
私はアスカガ、有伽さんはキララクの組み合わせで。
ガンダムWイメージの手羽先つき塩麹パスタもいただきました。

私「ガンダムWとエヴァの共通点は“自爆”なんですよ」
有伽さん「ああ、アスカちゃんがね……」
私「いや、私的にはテレビ版のレイのイメージが(真顔)」

引かないアヤナミスト(笑)。不動のKYフィールド全開。

店内で「深海の孤独」が流れ「ステラ……(泣)」とショボンとしたり。
SEEDシリーズも大好きなんだ。

やがて解散時間が近づいて。

有伽さん「この後どうします? 秋葉原や池袋に行ってみます?」
私「帰ります(即答)」

私、自分自身に殺意を覚えるほどの方向音痴なので一人で歩くの怖かったんや(震え声)。


長時間お付き合い下さった有伽さん、本当にありがとうございました。
きっと私、失礼なこと沢山してしまったと思うのですが、すごく気を遣っていただいて笑顔で対応してくださって、これ以上ないくらい楽しい時間を過ごさせていただきました。

また機会があればお相手していただけると嬉しいです。

そして、誕生日プレゼントまで頂いてしまい……!
はい、今年も無事に一つ歳を取ることが出来ました。
色々な不運もありますが、せめてシン・エヴァを見届けるまで(見届けたあとも)生きたいなあ、なんて思っております。

[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!