[携帯モード] [URL送信]

ジャンルを問わず、萌え語りしてます。変態発言もがっつりたっぷり。
愚痴・毒・暴言が飛び出すことも。
色んな意味で閲覧ご注意! ※旧雑記

2013-03-07(木)
ヱヴァンゲリヲンと日本刀展

去年の12月に行ったんですけど、写メをまとめるのとレポ能力の無さを理由にもたもたと後回しにしてたらこんなに時間が経ってしまいました。

愛知にある岡崎城(徳川家康公ご生誕の地)で二ヶ月ほど開催されていたのです。

鳥以下の記憶力ゆえ、脳内空っぽのため簡単なレポートになります〜。

満車表示の駐車場に驚愕しつつ敷地内に入ると、早速。
エヴァシリーズがお出迎え

第一の展示会場にて、ヱヴァとコラボった刀や武器などがありました。
初号機たんも遊びに来てた

客層としては老若男女さまざまでカップルや女性同士、中高生くらいの男の子達などとにかく幅広かったです。
エヴァコラボのお洋服&カバンで参戦した方もみえて、私もまだまだだなと思ったり。

本当にたくさん、色々あったけど特に注目したもの。
初号機カラーの刀

零号機仕様 脇指

弐号機仕様 短刀

真希波マリ プラグスーツ仕様 短刀

他のお客様の写メ力に圧倒されて、控えめに抑えた自分に後悔してます。

続きまして、こちらの展示場。
岡崎城天守閣とマリシン

残念ながら撮影禁止でしたが、原画展示コーナーがあり、しっかりと目に焼き付けてきました。今となっては忘れちまったけども!

こちらの目玉。
ロンギヌスの槍

パルコ展のロンギヌスより長かった。
製造過程のビデオがありまして、紹介の仕方がエヴァってました。
独特の黒い背景色に白い文字とかBGMとか。

ロンギヌスのぐるぐるの部分は、刀匠さんが全身を使い、力いっぱいぐるぐるしながら作っておられました。

展望台ではチルドレン達のパネルがあって記念撮影できたり。
私自身は撮らずに、記念撮影してる人達を眺めてました(笑)。


何よりこんな地方で開催してくれたことに感謝感激でした。

岡崎城は観光名所でもあるので、興味を持たれた方はぜひお越しくださいませ。
からくり時計も見物です〜。

グッズコーナーも盛況で、パンフレット買おうかと手を伸ばしたら同行してくれた妹(エヴァ興味なし)に「要らないでしょ!?」と悪鬼のような顔で全力で阻止されました。
……えーん(泣)お姉ちゃんチビるかと思ったぜ。

以下、限定クリアファイル2種。


[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!