[通常モード] [URL送信]

ジャンルを問わず、萌え語りしてます。変態発言もがっつりたっぷり。
愚痴・毒・暴言が飛び出すことも。
色んな意味で閲覧ご注意! ※旧雑記

2012-11-21(水)
Qを観ました。その感想(ネタバレ有り)。

ちょっと、テントウムシに生まれ変わってくる!!


……冗談はさておき。

ネタバレのおかげか、意外と冷静に鑑賞することができました。

はじまってしばらくは動悸が激しくて、巨神兵の時点からすでに感情移入というか。
「何でこんなことするの?」で頭がいっぱい。
手汗は通常運転だったけどな。


Q本編は、とにかくシンジ君が……。
それゆえにカヲル君の存在が本当にありがたかった。

シンジ君を想ってくれて、待っててくれて、優しくしてくれて、友達になってくれて、愛してくれて、守ってくれて、希望になってくれて……まだまだ足りない言葉は沢山あると思うけど、本当にありがとう。

カヲル君がシンジ君を想い、言葉を紡ぐ全てのシーンに目頭が熱くなりました。
厳しい現実を突き付けたところ、傷ついた彼を深い愛情で包み込もうとするところ……うまく言えないけど、ただひたすら優しいヒトなんだろうね。


「また会えるよ」

その言葉を信じる。
器が消滅しただけなんだ。魂は不滅なんだ。

常に、シンジ君の希望であってくれ。
次回作ではサラっと再登場して、シンジ君とその笑顔を守りつづけると誓ってくれ。そして結婚だ(腐目線スミマセン)。

幸せになるのも「二人で」お願いします(腐目線抜きで)。


あと私、カヲル君ファンのはずなのに、彼が喋るたびに白目むきかけながら「もう喋んないで」と唇を噛み締めてました。
耐性なさ過ぎやろ。
さすが王子、エヴァ界のファイナルインパクト!


ああ〜「他に言うことないんかい」ってくらい感想、下手くそです。


しかし平日の初回なのに、客多かったな。
まだ私、地元ナメとるな。
ならばなぜ私の周りにエヴァ好きがおらんのだ。ねちねち。


私はQ、好きです。
絶対また観る。
シンちゃんが愛しくてたまんないよ。
次回作ではシンジ君が報われることを願って、その時を待つ。

ニコQ予告の頬染めシンちゃんのセリフは「僕もシンジでいいよ」でしたね。
あやうく「だっらーっ!」と劇場で叫びそうになったわ。
同時に「なんだ。子供の名前についてじゃねーのか」とも。この女マジ。

次回予告の2+8号機……あしゅら男爵を彷彿とさせた(笑)。
ダブルエントリーかな?


【追記】
冷静なのに興奮冷めやらん状態で、人妻(エヴァ興味なし)呼び出してお茶してきた!
同僚達には鑑賞後の心神耗弱前提で「今週はもう会社来ねえよ」と言い捨ててきたけどな。
大丈夫そう。なんか吹っ切れたっぽい。

[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!