[携帯モード] [URL送信]

日記 絶対可憐チルドレンのアニメ、漫画感想。 後日々の色々な出来事をかいてきます〜。
2008-11-27(木)
夜の道歩く時(兵×皆 SS)

 夜の道を歩く。
 その時少しさびしくなる。
 でも横にいる人の存在をかんじる。
 するとほらさびしくなくなる。
 闇の中、一人でずっと歩いていて。
 でも隣にいる人の存在を感じると、少しだけ温かくなる。


「……あのさ、兵部」
「なんだい、皆本君♪」
「頼むから……一人の時間くらいもたせてくれ」
 チルドレンたちが、実家に帰っているとき、彼がすること、掃除、洗濯、料理、つまり家事が全般。
 いい嫁さんになれまっせ、と思ったりする。
 僕はにやりと笑い、そして彼の作る料理を味わう。
「文句いっても、ボクの分をつくってくれるだけ、優しいなあ、皆本君は」
「ただのついでだ」
 誰かがいる食卓ってのもいいもんだ。
「おかわり!」
 彼は渋い顔をして、僕の差し出すお茶碗にご飯をよそう。
「どうして、ここにくるんだよ……薫たちはいないんだぞ……」
「君に逢いたかったから」
 ボクがいうと、彼はうっと息をのむ。
 この台詞は殺し文句らしい、どうも彼はこういうストレートさに弱いらしい。
「……冗談も大概にしてくれ」
「冗談じゃないけど」
「……ほら」
「ありがとう」
 ボクは彼の差し出した茶碗を受け取る、ご飯が大盛りにされている。
 ボクは彼の作った肉じゃがをはしでつつきながら、にやりと笑う。
「いいお嫁さんになれるよ」
「……うるさい」
 彼が渋い顔でボクをみる。
 でもこんな時間さえもボクには幸せだ。
 一人夜の道を歩いていて。
 ずっと一人きり。
 でも彼がそばにいてくれれば幸せを感じる。
 こんな……時が続いてくれればいい、ずっとずっとずっと。


[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!