[通常モード] [URL送信]

にっき
2021-05-22(土)
君と世界が終わる日に。

こんにちは、みう熊です。

土日も関係ない生活を一年以上寝込みながらも快適に過ごして来ましたが、
今更になって土日も関係なく、巻き込まれるとは…
もうホントにこいつら全員、往復ビンタの刑ぐらいはやっても良いんじゃないかって気になってきます。笑

タイトルは特に何も関係ありません。
某竹内くんのドラマのようですが、まともに観た事はなく。ええ一度も。
ただ、タイトルが良いなぁと日乱話のタイトルをいつも適当極まりなく付ける私としては、羨ましい限りだなぁと思います。
今際の国のアリスとかも。わざわざ「今際」をそこに持って来るのかと感心します。
きっと私ならどんだけ考えても思いつきもしない。笑
新しい話アプする度にタイトルは迷いますが、迷いに迷った挙句に適当極まりないタイトルになりますからね。なんでだろ…orz

で、作業待たされている間にちみちみとこの日記を書いているとこですが、さすがにアプ作業は出来ませんので、せめて日記を書いてみる。
昨日、昔を懐かしんだクレーム話を日記に書きましたが、過去最大に驚愕したクレームをお陰で思い出したので、そのお話を。←日乱全く関係ない。

でも、もしかしたら過去にどこかで書いたかも知れません。が、全く覚えてないので、書く。笑

これもレンタル店の店長だった時ですが、部長に昇格した時に一番大きな店舗の売上下降中の店に店長兼任でほたり込まれたんですけど、そこの店長になって一か月くらい経った時でしたかね。
当時バイトしていた女性アルバイトのお母さんからブチ切れ状態で店に電話があり、とにかく店長を出せと、電話に出た正社員に言ったそうです。
が、タイミングの悪い事に私は会社の研修で当時グアムに行っていて、ボイスメールと言う機能を当時の会社では使っていたので、どこの国に居ても、そのセンターにアクセスすれば、メッセージは聞けるので。
クレームが来てると言う事は直ぐに知る事が出来ました。

一体、何のクレームだ?と不思議でしたけど、正社員の子の話では詳細は言わないんですけどとにかく「店長を出せ!!」と。
グアムとの時差は一時間ほどですので、仕方なく、居ないなら電話させろとの事だったので、グアムから電話しました。自由時間削って。

で、電話したらそのお母さん初っ端目の一言が「あれ?」って。
いやいやいや、私の方が「あれ?」ですよ。
どう言ったご用件でしょうか?と聞くと、あなた、女性ですか?と聞かれる。

…あのなぁ……って。笑
アニメ声なので昔から自分の声は好きではないんですが、どう聞いても女にしか聞こえないと思う。
これがクレーム内容だったら、電話代を請求してやるところです。
普通は自分の娘さんが働いてる職場にブチ切れて電話してくるって早々ないと思うんですよ。
どっちかと言うと、いつも娘がお世話になってます…から会話は始まると思うんですが、いきなり「あれ?」ですからね。笑
まぁ何かに切れて電話して来たんでしょうから、社交辞令言ってる場合じゃないんでしょうけど、私の方こそが「あれ?」で。

で、私が女である事で怒りが削がれたのか、キレギレの状態ではなくなったお母さんから、一体何が?とお話を聞きました。
そしたら、うちの娘が働いてるお店の店長に手を出されて、しかもその店長は結婚していると聞いたので、遊びでうちの娘に手なんぞ出しやがって、この野郎!の勢いで切れて電話をして来たわけです。

何も身に覚えありませんけど。笑
当時はまだ結婚してませんでしたし。しかも小娘に用などない。←酷い。

ただ、身に覚えは当前ながらありませんが、詳細を聞いて、すぐにお母さんがお探しの相手の野郎の事は解りました。
私の前に店長をしていた男で、他店舗に異動してましたが、まだ在籍してる奴だったわけです。犯人は。

またか…と正直思いました。
この男店長、部下に手を出してその部下に子供が出来て結婚したんですけど、その前からもバイトの子を食い散らかすので、かなり問題なやつでした。
結婚してからも、店の女の子にまた手を出してたようで、全く懲りてない。

私からするとヒムロックが崩れてるような顔をした男で(氷室さんに超失礼)、何の魅力も感じない屑男でしたけど、語るんですよ、こいつが。
仕事論みたいなもんを。たいして仕事出来ない奴に限って語りたがる。

まだまだ学生だったり、社会人なりたてのお嬢さん達は「店長」ってだけで上司ですし、語りやがる事の大半を解ってなかったとしても、何かカッコいい…とかって思うんでしょうかね?
いやいや、そいつ、ただのクズだよ?と私はお嫁さんになった子とは結構仲が良かったのでいつも忠告してましたけど、そんな状況の時って何を他人が言っても無駄なんですよね。
もう好き好きーになってますから。

ま、結局お嫁さんは男の浮気癖が酷いので、子供抱えて離婚したんですけど、それはまた別のお話。

問題はこのお母さんで、どうするかなぁ…と迷いました。
その男の話をするべきか、その男が居る店舗の連絡先を伝えて、そこに連絡して貰うべきか、会社には勿論報告する気でいましたが、本社の連絡先を伝えて、社長に直接話してみられてくださいと伝えるか……。
で。ハッと気付いたら社長もグアムに来ているわけで。

なので、私から社長に話を通します。
その後、社長から直接お母さんに電話があるか、男店長からご連絡をする事になるかは解りませんが、必ず連絡はいたしますと伝えて、一旦は納得をして貰って電話を切りました。

まぁ、当然ながらその女の子バイトはその日で仕事を辞めてしまったので、また店は人手不足の状況に陥ったわけですが。
あの男、本当に厄介…と心底軽蔑してました。

まだ大学生の女の子に既婚者で子持ちが手を出すかね?
あれはもう病気だな…と思ってましたが、この一件で奴は降格処分になりました。
驚いたのがまだその後、しばらくはその女の子とは続いていたようです。
親泣かせな娘やな…とも思ってましたが、二十歳は超えてたので、もうそこは自己責任。
屑男は真のクズでしたけど、自分からその屑男に行くわけですから、周囲にはどうにも出来ませんし、不幸になろうが泣く羽目になろうがもう関係ない。

ただ、様々なクレームを経験してきましたけど、893絡みのチンピラ4人に病院の一室に軟禁されて怖い目にあった事も、酔った客から小銭と商品顔に投げつけられて、店内に響き渡るほどの大声で怒鳴り倒された事も、客の家に夜中に呼び出され(でも危険だから家の中には絶対入らない)、何時間も説教聞かされた事なんかも多々ありましたが、それでも一番驚いて鮮明に記憶に残るのはこの一件でした。
正確にはクレームではないんでしょうけどね。笑

そして社内にはもう一人、この屑男よりもっと酷い、女癖の悪い屑屑男が居ましたが、この話はまた日記で書こうかなと思っています。←日乱全く関係ない。

仕事の件ではここ最近はもう本当に本当に腹の立つ事満載で、愚痴しか出てこないし、不愉快だし、寝不足にはなるし、考え込むしで、
訴えてやりたい…とまで本気で思ってますが、今後一切二度と関わり合いにはなりたくないと、真剣に思っています。ってのが現状です。

拍手御礼と、成長の先の乱ちゃん編を早くアプしたい気持ちで一杯ですが、もう少し、あともう少しで終わりますので、多分。
乱ちゃん編は思いのほかと言うかいつも通りと言うか、長いので、それも乱ちゃん編と言うよりは、卯ノ花編みたいな気がしないでもありませんが、日乱の二人がメロメロイチャイチャしてるのは間違いない話に仕上がってますが、本当に長いのです。アプには勇気がいるなぁ…と少し、思っています(^^;







[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!