[携帯モード] [URL送信]

2010-08-19(木)
8月19〜22夢のセブ島旅行

遂に行ってきちゃいましたセブ島3泊4日メンバーはさおちゃんななあたし

19日はまず3時台に起床
ちゃっちゃか準備してお母さんに浜松駅まで送ってもらって5時35分のe-wing乗って西インターでなぁちゃん合流興奮で眠れずセントレア着いたよ
そっからさおちゃん合流して中のスタバで朝ご飯食べて飛行機4時間くらいかけてマニラ到着飛行機降りてバスで空港の建物に…初体験だったし面白かった
マニラで乗り換えまで散歩してみたりお茶かと思って買ったのが甘いなにかでショック
時間がきて国内線乗ったらなにかのトラブル(国内線だから機内アナウンス日本語なくてわかんなかった)で1時間くらいたってやぁっと飛んだ


島が沢山で景色綺麗だった
そして17時くらいにセブ島の空港に到着
JTBの人が迎えにきてくれて車でホテルへ…ホテルまでの町並みにびっくり


ホテル着いてちょっと休憩してからご飯
シンガーの人がいたんだけど歌が素晴らしくて聴き入っちゃったよ
この時出たスープが超美味しかったの


2日目早めに起きて朝ご飯海が綺麗でした
お部屋戻って準備してロビーでなぁちゃんが予約してくれたツアー会社の方と合流

ビーチに着いて色々説明をうけてまずバナナボート風が気持ち良くて景色も綺麗で最後
戻ってきて今度はアイランドピクニック船で1時間くらいで小さな島に着いてまずシュノーケリング
人生初のシュノーケリングで,すっごく楽しかった
スキューバダイビングやってみたいと思った

大きい魚見つけては興奮してた


それからお昼食べて海辺お散歩してまた船乗って帰ってきたんだけど途中エンジントラブルで船停止。笑
後からきた船に紐で引っ張ってもらったらとたんにエンジン復活笑えた


帰ってきて今度はシーウォーカー
宇宙飛行士みたいなヘルメットかぶって海底歩くんだけどほぼ撮影会だった
ヒトデ持たされたりしゃがまされたり人魚と2ショットだったり笑
面白かったけどね


終わって〜ホテルまで送ってもらってエステ行くため30分で3人でシャワー回して髪乾かした笑
もちろん3人とも半乾きのままホテル内のエステへ〜笑
顔色がワントーン上がってびっくり


終わって民族ショーを見ながらディナーができるっていうお店に行くのにホテルのロビーでお迎え待ってたらとおくにビヨンセ…と思ったらこれから行くお店のダンサーでおかまだったんだけど超可愛かった仕草も美しいしかなり見入っちゃったよお店はジャングルっていうとこで着いてご飯注目したらすぐにショー始まった
女の子のダンサーみんな可愛い男…なんかすごい普通笑 1人だけかなりノリノリなのがいたけど
マンゴーが本当に美味しい
ショーの途中にお客さんもみんなで踊ったりで汗だくになったけど面白かったぁ
記念撮影するのは良いけどうちら素っぴん髪の毛ボサボサ


ホテルに戻りお休みなさい

3日目は朝少しゆっくりめに起きて朝ごはーん

準備してーお迎え来てもらって観光
最初昔戦争があったところに行って(公園みたくなってる)歩いてたら小さな子供が「マネープリーズ」って…凄くびっくりした可哀想だけど無視してたんだけど何回も何回も小さい声で言ってくるの…本当に心が痛かった
それから移動してターゲットっていう射撃場へ
打つのは怖かったからやらずに中に入って見てようと思ったんだけどさおちゃんが最初1発打ったら凄い爆音で恐怖で外で待ってた
外が凄く静かでのどかだったからボーとしてたよ

さおなな終わって出てきてお昼だったからセブでマックより子供に人気だというジョリーバーガーっていうハンバーガー屋さんにそこにいた警備員さんが拳銃持っててびっくりした
ってかジョリーバーガー…美味しいマック<ジョリーバーガー安いし日本にあったら売れるよ
完食して7Dっていうマンゴーの加工食品が有名にメーカーの直売所みたいなとこ行ってマンゴージュースを箱買いさおはドライマンゴ-も買ってたあたしも買えば良かった

んで中国っぽいお寺みたいなとこ行ったらまさかのスコールほぼ見ずに後にしました笑
それから行きたかった大聖堂へ凄い凄い凄い教会式やるならこんなところでやりたい
天井も壁もすべてが美しい
なんやかんやして今日の最大のイベント
ツアー会社の代表の方のご厚意により現地のおうちにお邪魔しました
荷物を置いてサリサリストアで大量のお菓子を購入
近所の子供たち(30人くらい??)と戯れてジャンケン大会したり
子供たち本当に可愛かった
学校に行けなかったり貧困だったり可哀想なイメージが強かったけど実際に交流したらイメージ変わった
あたし達は日本で裕福な暮らしをしてるから子供たちの暮らしが可哀想に見えていたけど実際あの子達は生まれた時から同じ環境でそれが貧しいとかじゃなくて普通のことだったんだって
だって凄く楽しそうにみんなで遊んでて目も本当にキラキラしてた
きっと昔の日本もこんな感じだったんだろうな…
うちの近所の子供なんて挨拶しても無視だからね


話はそれたけど本当に凄く貴重な体験をさせてもらいました
ご飯も凄く美味しかったさおがセブで食べたご飯の中で一番美味しかったって納得


そして名残惜しかったけどバイバイの時間
イケメンな男の子(6歳くらい?双子の弟たちもやばい)が投げキッスしてくれたぁ


それからMDSスパへ
気持ち良すぎで寝ちゃった
あたしが最初に終わってみんなを待ってたらガイドさんが寝癖つけて登場待ってる間に仮眠してたみたいなんだけど笑えた
でも22時までの契約だったのに待っててくれてホテルまで送り届けてくれて本当に感謝だね


そして4日目マニラ経由で無事に日本に帰ってきたよ3泊4日本当に盛りだくさんで超超超充実してた
これもさおななのおかげです
本当にありがとう
マンゴー最高
[*最近][過去#]
oooooooooo
[戻る]

無料HPエムペ!