[携帯モード] [URL送信]
独り言

2018-06-16(土)
大丈夫ですよ


出張の際に何故か会長と社長の三人でランチへ行くことになったのですがランチってなんだっけ。新しい拷問の名前?リンチの親戚?
まりもです。

そんなこんなで新幹線なうなのですが、つい先ほど隣に座っておられるおばさまが駅弁を開けるなり申し訳なさそうにこちらに向いて
「お漬物の匂いごめんなさいね。くさいわよね」と仰られまして。そんな気を使わなくて良いですのに。せっかくの新幹線でのお弁当くらい心置きなく楽しんで食べてください。そんな気持ちを込めて咄嗟に
「いえ全然!いい匂いです!」
と答えたばっかりに
「……おひとついかが?」
なんて言わせてしまったわ!さらに気を使わせてどうするんだ!
この場合の模範解答はなんだったのかな。「大丈夫ですよ」とか「気にしないでください」ですな!そりゃそうだ!
なんか変な方向にひとこと余計なんですね自分は。咄嗟に出る言葉がヘンなんですよ。最近やっと気付いた。もうだめだ。
……お漬物おいしい。(※もらった)
[*最近][過去#]

[戻る]

無料HPエムペ!