[携帯モード] [URL送信]

僕の罰
2010-11-26(金)
あとがき。的なもの+α

リクエスト小説
アンフェアな僕らより)

第ニ話『あなたの瞳に捕まりました』のあとがき。



珍しく、脆い部分が浮き彫りになっているスズネちゃんです。

どうでしょう?いつもより、人間くさく感じて頂けたでしょうか←

雰囲気は全体的にほわわ〜とあっさり描いてみたので、何だか物足りなく感じた方もいらっしゃるでしょうね;


さて、あの生真面目で一本気なスズネが、主人に黙ってまでアダムを招き入れた理由は何でしょうか?

普段の彼女だったら、絶対そんな事しません。だって、使用人の独断で動くことなんてもっての他ですから。

それでも、あらかじめ許しを請おうとしたならば、きっと反対をされるだろう(特にイヴ)と踏んで、いちかばちかで実力行使に出たんです。


もうアダムを連れて来ちゃいました、と。(第一話参照)

そこでの誤算は、シェイルに見つかってしまった事なんですが……さて、そうなると、アダムがアスコット家に訪れた理由とは??

ヒントは、舞台となっているライブラリー(図書室)ですね。


しかし、そんな愚行を犯したメイドを無条件で許すなんて……シェイルも、なかなかですね(笑)


まぁ、このお話で、彼が本気で怒っているかどうかはすごく曖昧なところです。ただ、スズネをからってるだけかも?

真意が読めないところが、奴の手腕(?)ですからね。


ただ、その中でも特に「……本当、面白くない」と言ったセリフに含まれている意味合いは、少し色んな角度からとれるようにしてあります。


例として:)からかったスズネのリアクションに対しての感想なのか。

はたまた、

理由を言わない彼女に対しての苛立ち。

又は、

アダムへの嫉妬心


....など、お好きなようにお取りください!

なんなら、全ての理由を総合した上での一言だったかも解りません←


そして、『行くな』と言ったあの時≠フ彼の声が頭から離れない……etc、と言った「あの時」の伏線。

これについては、いつか種明かしが出来る日が来るといいな!と思っております。二人の関係が変わった原因の出来事ですね(にやり)


もし、面白かったと思って下さった方は、是非無言でもO.Kなので拍手を下さると嬉しいです☆
執筆の参考になります*^^*

2010.11.26
あとがき
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!