[携帯モード] [URL送信]

MHF日報 ここは、ままるさんがMHFの世界で何やってるのかを日報の形で公開します。(多分)
2009-01-11(日)
リアンFスキルコーディネート100%完了


〜ギルドより〜

釣り、それは魚と静かに向き合う孤独な狩り。
モンスターを狩るのも、魚を釣るのも立派な狩猟さ。
釣師としての道を歩もうと思ったら、いつでもクエストを受けてくれよ。
期間限定なんてことはないから、竿を担いでのんびりとね。




上にあるとおり、孤独な戦いです。
しかし、それは魚と狩人ではなく、自分自身と集中力(飽き)との戦いであります。


しかしながら、ここ最近ずっと釣りばっかりしていたこともあり、
効率的にクエストを受注(冒険猫・マイトレプーギーのアイテム回収)する為の動線が、
自分の中で出来上がってしまいました。

だいたい、こんな感じ
  1. 釣り餌もって、温暖森丘のクエスト(HR41〜オオナズチ)を受注
  2. 角折りサブクリ&カジキマグロ10匹釣る
  3. ドンドルマに戻ったら、マイガーデンへ直行
  4. アイテムボックス/追加ボックスに入るアイテムを入れる
  5. 郵便ネコのボックスに余った釣り餌等のアイテムボックス/追加ボックスに入らないアイテムを入れる
  6. 落としネコがいる場合は話し掛けておく
  7. マイトレへ向かう
  8. 冒険ネコの持ってきたものやマイトレプーギーが拾ってきたアイテムの収集
  9. 街の外に出る(このとき、落としネコの依頼を受けている場合は消化)
  10. 釣師クエストを受注
  11. 納品物の納品を済ませた後、支給品ボックスから、釣り餌をかすめとる
  12. 手順1に戻る


まぁ、こんな感じで回していますね。


本日は、タイミングよく「釣師への道 半人前」でブーブー報酬術が発動したこともあり、
魚拓【大】が複数出るとう幸運もあり、
事実上、400匹を釣った計算で、累計1200匹を釣ったことになりました。

1日のノルマをカジキマグロ平均200匹納品を目標にやってる身としては、
ほぼ、倍のノルマを達成しているので、
余ったIN時間は、音無G素材集めに使えるというものです。

ということで、音無G素材収集ツアーに出発です。
ターゲットはというところ。


天照神さん、なるぞうさんとわたしを含め3人で素材集めであります。
まぁ、獲物が獲物なので、好きな装備でガンガン倒すという感じです。

その甲斐あって、音無Gを1個作成できました。

なので、耳栓でもそれなりに使っていたリアンFに入れて装備完成です。
こんな感じになります。
イーリスピアスSP(透過珠SP)
リアンFベスト(剛力珠×3)
リアンFアーム(剛力珠×2 絆珠G)
リアンFコイル(剛力珠×2 達人珠)
リアンFフット(剛力珠×2 音無珠G)

スキル:攻撃【大】・火事場+2・見切り+3・自動マーキング・氷属性攻撃強化【大】・
女神の赦し・絆・砥石高速化・体力回復アイテム強化・高級耳栓



こんな感じです。

今後、この装備のままるさんを見かける事が増えるかもですね。






以下、ファイルをダウンロードするボタンを作るテスト。


・・・無料ツールの限界か。
zip形式やsit形式のファイルがアップできないようですね。
JPEGやGIFではウィンドウ出ないっちゅうねん・・・。



やることリスト
優先順位やること備考
1位太公望の証獲得現在魚拓【大】12個所持
魚拓【大】@18個
2位謎赤ポルタ輝石(赤)3個所持 @9個必要
仕様変更・作成武具拡張に向けて、ストックは欲しい
3位謎白ポルタ輝石(白)@24個
仕様変更・作成武具拡張に向けて、ストックは欲しい
4位グラファイーオス強化現在Vまで強化
甲虫種の液@3必要
5位音無珠G素材収集音無珠@15 鳥竜種の鋭嘴@1
飛竜種の上皮@55 飛竜種の上髄@74
6位舞雷笛【鶺鴒】の強化舞雷竜の骨髄@2
7位真舞雷笛【雲雀】作成素材収集舞雷竜討伐証@9必要
8位バール=ダオラ作成素材収集古龍種の特濃血@5
9位剛種チケット集め現在32枚所持
10位強化可能な弓の強化資金・素材不足につき未着手


【消化クエスト】
「リアンFスキルコーディネート100%完了」へのコメント

By reo
2009-01-15 10:32
音無Gつくり参加すりゃよかったな
 
最近のやることリスト
・ヒーラーUの強化(U→Rにしようかと計画
・カジキだらだら釣り
・ベルバレッタ2こめの素材あつめ
・最近団員との交流すくないためクエのお手伝い(邪魔してるだけ)
・変な音色の狩猟笛収集開始(情報求む
・とくのうちのだららん収集
pc
[編集]
By ままる姫
2009-01-19 15:19
変な音色と言わず、
すべての狩猟笛作ってみたらどうですかぃ?

ちなみに、
サクラノリコーダーとかいい音色してるらしいよ?
pc
[編集]
[1-10]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!