[携帯モード] [URL送信]

MHF日報 ここは、ままるさんがMHFの世界で何やってるのかを日報の形で公開します。(多分)
2009-01-10(土)
努力・忍耐・やせがまん

中学生の時の話です。

クラスメイトにまぁ、体型が太めの友達がおりまして、
ある日、その人が、ダイエットすることを決意しました。
そして、ダイエット開始数日後にとある迷言を残しました。

ダイエットとは・・・
努力・忍耐・やせがまん
が必要であると・・・。


ふむ、なかなかいいことを言う・・・とは思いませんが、
普段生活する上で、何事においても上の3つのことって必要だったりしますよね。
ただ、忍耐とやせがまんって同義に近い気はしますがね・・・。



さて、毎度のことながらゲーム内では、ほぼ釣りしかしていない状態です。
これも、イベント
釣師への道
で、太公望(大剣)を作成する為であります。

そう、噂のカジキマグロ3000匹の納品のアレです。

無論、釣りばっかりしていると飽きてくるわけですが、
そこは「努力・忍耐・やせがまん」の精神で乗り切っているわけです。
・・・本当ですよ? たぶん。


で、現在までの釣果は本日200匹を釣り累計800匹を釣っている状態です。


このペースが速いのか遅いのかはわからないですが、
どうなんですかねぇ。

サイト上では


〜ギルドより〜

釣り、それは魚と静かに向き合う孤独な狩り。
モンスターを狩るのも、魚を釣るのも立派な狩猟さ。
釣師としての道を歩もうと思ったら、いつでもクエストを受けてくれよ。
期間限定なんてことはないから、竿を担いでのんびりとね。



と言っておりますが、
いつ終わるかわからないという不安定な状況が、作成を急がせております。
ある程度の期間の目安は設定してもらわないと、
作ろうと思った際に、作れなかったとなりそうですからね・・・。


以下、電話をかけるリンクボタンの作成テスト
お問い合わせは、電話の方はコチラ
メールの方はコチラにお願いします。
※電話はつながりませんよ。


やることリスト
優先順位やること備考
1位太公望の証獲得現在魚拓【大】8個所持
魚拓【大】@22個
2位謎赤ポルタ輝石(赤)3個所持 @9個必要
仕様変更・作成武具拡張に向けて、ストックは欲しい
3位謎白ポルタ輝石(白)@24個
仕様変更・作成武具拡張に向けて、ストックは欲しい
4位グラファイーオス強化現在Vまで強化
甲虫種の液@3必要
5位音無珠G素材収集音無珠@18 鳥竜種の鋭嘴@16
飛竜種の上皮@70 飛竜種の上髄@76
6位舞雷笛【鶺鴒】の強化舞雷竜の骨髄@2
7位真舞雷笛【雲雀】作成素材収集舞雷竜討伐証@9必要
8位バール=ダオラ作成素材収集古龍種の特濃血@5
9位剛種チケット集め現在32枚所持
10位強化可能な弓の強化資金・素材不足につき未着手


【消化クエスト】
「努力・忍耐・やせがまん」へのコメント

By reo
2009-01-13 12:34
あたいは まだ600匹くらい・・・
しかも14日まではプレミアムのほう中心だから
さらに姫との差はひらくばかり・・・>゜)))彡アタマガヨクナル♪
pc
[編集]
By ままる姫@管理人
2009-01-13 12:37
1月13日現在で1800匹。

しかし、今週以降おそらく水・土くらいしかINできなくなります。

追いつかれるのは時間の問題かと・・・。
pc
[編集]
By なるぞう
2009-01-13 12:53
13日現在、46匹であります。

モンハンがキライになりそうです。
pc
[編集]
By ままる姫@管理人
2009-01-13 13:02
武器・防具の強化をやってる人にとっては
3000は大きすぎる数字ですねぇ・・・。

まぁ、わたしみたいに、
フェロウくるまで装備(スキル関係)作れないとか
打ち止めって人なんかは集中して出来るんですがね。

2月リファイン等で、剛種チケット入手確率が緩くなるという噂もありますから、
いま、チケットを集めまくるのも、あまり得策ではない・・・
と、個人的には、釣りに集中できる状況下にありますからね。


1500を超えてからが、精神的に辛いですね。
pc
[編集]
By アツ
2009-01-13 16:34
最初の話はままるの事かいな?
がんばりましょう(+_+)
P906i
[編集]
By ままる姫@管理人
2009-01-14 17:24
健康診断等で、肥満帯には属さない程度の体型は維持しておりますが。

まぁ、3度の飯よりゲーム好きな性格が
ここでは活きているのかもですね。
pc
[編集]
By アツ
2009-01-15 00:24
うっそーん。
ショック。
ままるは、丸くてコロコロしてるイメージだったのになぁ。
普通の体かぁ。

普通なのかぁ。
P906i
[編集]
[1-10]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!