[携帯モード] [URL送信]

製作日記 製作のウラ話を書いていくコーナー
2014-08-17(日)
「掠れ星のアルペジオ」企画、一旦終了です

お付き合い頂き、ありがとうございました!

今日は合計で7ページ。
文字数にして9206文字、更新出来ました!
やったー!(*/・ω・)/

「掠れ星のアルペジオ」はこの後も更新続けますのでよろしくお願いします!

「掠れ星のアルペジオ」は昨日昼寝から目を覚ました時に思いついたお話でした
最初は「気ィついた?」と声を掛けてくる星(あかり)の顔が浮かんで来て、
そこから誰に声を掛けたのか
どうしてここに居るのか
そういうのを追って生まれたのが、元歌い手だという直人です

なので、プロット類は一切作らず、キャラが赴くままに話を進めました
そしたら直人はあんな性格になって、時々自分でも「ちょっと待てどこ行くんだーっ!」と引きずられていくこともありましたw
以前誰か作家さんが、「小説というのは彫刻のように掘り起こしていくもの」と言っていたなと思い出したんですか、結構それに近いかも…
ただ今回は、本当にキャラが勝手に動いてたので彼らの行動や思考を追って書いていく内にストーリーが出来上がっていった感じです

そんな話を「名前のない日」のzoo氏に話して「だから序盤が長いんだなw」って話になりましたw

何で直人歌い手なの?って聞かれると、私が歌い手さんアイラビューだからに他ならないんですが……(ポッ)←
いつも想像する時は歌やらサウンドトラックを聴きながらなので、無いとねっ……禁断症状が(ガクガクガク)

今回は書くに当たって40mPさん作曲の「雨とアスファルト」というボカロ曲にお世話になり、延々リピートしていました
この切ない感じが堪らんっ……!
もちろん歌い手さんが歌ってるものを聴いていました


──────


……あー、疲れた(笑)
こんなに一気に書いたの初めてw
でもまだまだ書きたいっていう意欲だけある不思議
この勢いで毎日明崎とかも書けたらどんなに良いか

定期的に、1日中ぶっ通し企画やってみようかしらw
そしたら気持ち良く物語が進む

また休みの日が来たらやってみまーす
その際は、是非是非皆さんにもお楽しみ頂ければと思います!
ではでは、おやすみなさーい!

「「掠れ星のアルペジオ」企画、一旦終了です」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!