[携帯モード] [URL送信]

製作日記 製作のウラ話を書いていくコーナー
2014-08-08(金)
起こしてやったぜ、明崎!のイメージソングの話

20時に寝て1時に起きるという……おい何してる作者。
去年の春頃に分かったんだけど、ショートスリーパーらしくて。
一日5時間未満の睡眠でも身体はへっちゃらみたい。
もちろん睡眠のリズムというか、浅い深いのを上手いこと利用しないと8時間寝てもクソ眠たいし、今日は良い感じに起きれた。

さて、やり残したことをやって小説書くかぁ〜。


──────


イメージソングの話をこの前「名前のない日」のZOO氏としてたんだけど、

「起こしてやったぜ、明崎!」の全体的なイメージソングとしてはRADWIMPSの「おしゃかしゃま」なんだな〜
ZOO氏には「えっ!?あれ恋愛とかじゃないよね!?もっと青春爽やかな曲にしてるもんだと」って驚かれ(笑)
まぁ確かに歌詞自体が殺伐としてるんだけどね
でも聴けば聴くほど明崎ってこんな感じだよね、みたいなw

season3から今まで見せなかった明崎の善悪論とか疑問みたいなのが顔を出し始めるので、イメージソングの話をするのは今が丁度いいかなと思いました
「え、ちょっと興味あるかも」という方はこちらからどうぞ
http://m.youtube.com/watch?v=dl_lDYX1LdY
youtubeに繋がります


season 1のイメージソングはNICO Touches the Wallsの「Diver」
これは正に笠原の心情に合い過ぎて、ちょっとびっくり
こちらはテレビアニメOPに使われていたので知ってる方も多いかも
「聴いてみたい」という方はこちらどうぞ
http://m.youtube.com/watch?v=-vlnpVng5h8
こちらもyoutubeです

season 2のイメージソングは今のところしっくりと来るものが無いので募集しますwww


「起こしてやったぜ、明崎!のイメージソングの話」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!