[携帯モード] [URL送信]

日記
2013-09-21(土)
約半年振り(笑)


慧音:相変わらず更新が不定期だな、お前は

澪:ごめんなさいm(__)m

慧音:それで、今日は何のお知らせなんだ?

澪:うん、本当は一昨日書く予定だった事を言うのだよ(´ω`)

慧音:自信満々に言ってないで、早く言え(呆

澪:慧音、慣れてきたね(笑)

慧音:誰かさんのお陰でな(−_−メ)

澪:さて、慧音に怒られる前に日記を始めますよ〜(笑)

澪:一昨日は中秋の名月という日だったんだよ

慧音:そんな風習があるのか?

澪:うん、一般的には十五夜の方が馴染みがあるかも知れないんだけどね

慧音:どんな事をするんだ?

澪:基本的には綺麗な月を見て、すすきを挿して月に見立てたお団子やおはぎを食べるんだよ、人に依ってはお酒を飲んだりもするかな?

慧音:わびさびと言うものだな

澪:しかも3年連続満月だったんだよ

慧音:ほぅ、珍しい事なんだな

澪:次にこの日に満月見られるのは8年後なんだって

慧音:また、8年後見れたら良いな

澪:次は慧音も一緒に見ない?

慧音:私は遠慮しておこう、満月の夜は落ち着かないのでな

澪:暴れるもんね(((・・;)

慧音:今暴れても良いんだぞ(ニッコリ

澪:すみません、すみません( ;∀;)





中途半端に終わった感がありますが、久々に更新しました(笑)


サイトの話でも何でも無くてすみません( ;∀;)


因みに豆知識として、一昨日が十五夜なので、昨日と今日の夜は十六夜と言うんですよ(>_<)

咲夜さんの血がたぎる日ですね(笑)

おっと、こんな時間に誰か来たようですね
「約半年振り(笑)」へのコメント

By 柾順
2013-09-21 18:32
久ばんわー。生存確認(笑)
Oh…いつの間にか咲夜さんデーが過ぎてたスか…OTL

柾順:…ん?

柾順:あ、咲夜サンデーとかなんか美味そ…

????:その幻想ごとぶち〇す!!

柾順:え゙!? ちょっ、今の『そげぶ』何か違…

ピチューン!!
CA002
[編集]
[1-30]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!