[携帯モード] [URL送信]

kumiの悶々日記
2008-10-19(日)
過去の日記を読んで思った事

一番最初の日記の私は幸せそうだ。
しかし、その後やや不幸な感じになって
そして現在・・・。
交際の過程をもっと詳細に記しておけば
良かったよーな気もするけれど
寮時代はともかくとして明美が我が
ボロアパートに一緒に住みだしてからは
あまりの楽しさと忙しさで
それが出来なかった。
しかし過去の2つの日記を読む
だけでLoveLove時代→やや相手に疑問を
→自殺未遂→交際自体否定→一切関わりを持たなくなるまでの間たかだか
半年・・・。
人と人の関わりってなんだろう。
愛しているだの好きだの言っても
別れてしまえば文字通り赤の他人。
一体あの幸福は幻か妄想だったのではないかと
疑いたくなるくらいだ。
知り合った頃の明美の関わっていた最後の
方の明美は同一人物と思えないくらい
激変していて演技性人格障害
かと思うくらいだ。

今回の交際を経て私はとても警戒心
が強くなった、これは良かったかもしれない。
過度になると疑心暗鬼になるだけだが
というかなりつつあるのだが。
人は幸せには生きられないものか
或いは「普通」「不幸ではない」く過ごせないものか。私の望んでいる平穏な日常というのは
贅沢な望みなのか。
わからないし聞く相手もいない。
人生やら人やら謎に満ち満ちている。
私の頭では到底解明不可能だ。
これからは、人とは関わるだろう。
だけれどよっぽどの事がない限り
アドレスは教えない。
仮に今後誰かしらと交際するにしても
知り合ってから最低でも3年はたたないと
交際もSEXもしない。
これが耐えられないようなら
私の過去を恨むかとっとと去ってもらいたい。
逆に言えば知り合ってから交際&SEX
まで3年待てないなら近づいてこないで欲しい。
それ位私は人との関わりにおいて
深い傷を負っている。
どちらが悪いでもなく
あまりに違いすぎその相違は相手に悪意がなくても
私を苦しめる類のものだった
という事だ。
「過去の日記を読んで思った事」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!