ブログ 管理人、日々の日常を語る。
2016-12-25(日)
ユーリ!!! on ICE 12話。幸せになりました。

ユーリ!!! on ICE 12滑走、お疲れ様でしたー!

これを最初に言わせて。

最高っ!!!

主人公が銀メダルなのに、感無量な感じやばい!
二人のユーリの役割がラストにはっきりして、よかった!

開幕から「終わりにしよう」で、ヴィクトルの泣き顔が綺麗すぎた。
それに対しての勇利の「ヴィクトルって泣くんだって思って…」の一言に笑っちゃったよ。
勇利、君ヴィクトルのこと何だと思ってるの?!
あ、神様か。

でも、ヴィクトルも怒るよ。そりゃww


「自分は引退して、俺には競技を続けろって、良く言えるよね?!」

この台詞聞いた時に、やっぱりヴィクトルは勇利に縋っていたのかもしれないなって感じた。

氷の上で皇帝と呼ばれて、ずっと独りでいたヴィクトルに「コーチになって!」と、急に現れた自分を皇帝と遠ざけない人。
ようやく氷の上に一人じゃなくなったのに、その氷の上で勇利が背を向けて滑り出している。
それを泣きながら手を伸ばしているような、そんな印象を受けた。

多分、ヴィクトルは自分がこのまま引退したとしても、勇利に全てを捧げられると思っていたんじゃないかな…。
心の隅で選手に戻って戦いたいって思っていたとしても、それを投げ捨てられるくらい覚悟はあったんだと思う。


フリー演技ですが。

JJ→翼の折れたJJに盛大に笑った。
なんなの、その語録ww
いや、うん。どこまで行っても君はJJだったよ。
にしても、レオ君、勇利とピチット君と同門だったとは驚きだ。

ピチット君→癒しやった。
アイスショーやろう!
衣装凄かったけど!笑
メンバーの中にロシア勢がいないことに普通に笑った。
スンギル、レオ、クリス、勇利、グァンホン、オタベックが招集メンバーww
ヴィクトルとユリオも呼んであげてww

クリス→ヴィ様へ片思い。
何気なく結構こじらせてたのね。
ヴィクトルが見てないことに心乱されてジャンプミスって、応援されたら嬉しそうにして。
美奈子先生から受け取った冠が、くしくもヴィクトルとの出会いの冠の色違いとか。
キスクラのあの表情は引退かな…。
体力的にきついのと、ヴィクトルへの片思いへのお別れかな…。


勇利→美しかった!!!
送り出しの時のやり取り非常に良かった。
ヴィクトルの「いつまで予行練習してるつもり?」「金メダルにキスしたいなー」って。
出会った当初なら衝撃食らっててもおかしくないのに…。
なんか私も一緒に笑っちゃったもん。
それだけ二人がお互いを分かってて信頼してるんだなって思ったら嬉しくなっちゃって…。

演技は本当に素晴らしかった!
独白で分かったことは、やっぱり勇利はヴィクトルが一番なんだなって。
ヴィクトルの競技人生を殺しているって、そんなこと普通考えない。

「終わりたくないよ、ヴィクトル。
 ずっと一緒にスケートを続けたい。」
上記のこれが、君の結論だよ!一緒に続けようよ!(;_;)
でも、キスクラでヴィクトルが復帰するって聞いた時の勇利の顔見て、本当に勇利にとって氷の上の神様は彼だけなんだなって思った。
思ったけど、ヴィクトルもそれは感じたんだろうけどね!
諦め切れないってのが人間ですよ。

ヤコフに現役復帰の知らせをしつつ、ユリオに勇利を引き止めてほしいって無言のお願いをしてた。
15歳になんてもん背負わせんだとも思ったけど。

困った時はハグすれば助けてくれる。
以前言ってたこの台詞が蘇ったよ。
ヴィクトルは助けて欲しかったんだろうな…。
勇利がリンクから出ていこうとしている。助けてって。


オタベック→建国かっこよか!!モノローグやばかった。
完全にみんなの背中を押していたよ。

お前の夢を満たせ。お前だけがそれを実現できるのだ。
始まりの時は今だ。自分を生き抜け。
始まりの時は今だ。お前の為の時間だ。

一部抜粋ですが。
本当にかっこよかった。
CV細谷さんってのが、また痺れた。


ユリオ→やっぱり勇利ファンだった。
ヴィクトルの復帰聞いて、一番に気にしたのは勇利の引退の事だったし。

演技始まる前に、独白で色んな人に見てろって言ってたけど、その中にヴィクトルがいないのが印象的だった。
前話で「ヴィクトルニキフォロフは死んだ」って言ってたけど、憧れていた人はもういないって宣言だったんだよね。きっと。

前回のグランプリファイナルで勇利の演技を「ノーミスで見たい」なんて思って「どんな奴なんだろ」って気になってトイレまで追いかけてた。
多分ファンだったんだろうなって何となく分かってはいたけど。
この子本当にツンデレなのね。
やめて欲しくないって言葉を「バーカ!」でしか表現出来ないなんて。

本人に直接言わないで、演技だけでそれを伝えようとするその心意気。本当に痺れました。
最後の両手上げジャンプをしなかったら、金メダルまでの点数足りてなかったよね!たぶん!

演技終わった後の涙が本当にやばかった。

普通なら緊張から解放された、みたいに思うんだろうけど。
多分違う。
途中ジャンプミスってたし、もしかしたら勝てなくて、勇利を引き止められないんじゃないかとか、なんで辞めちゃうんだよ、とか。
もっと一緒に滑りたいとか。そういう勇利への感情だったんじゃないかな…。


そして、表彰式後のやり取りww
勇利「銀メダルだけど…」
ヴィ「金メダルじゃないとキスする気になれないな」
 「勇利から何かいい提案ないの?俺がドキドキするようなやつ」
確信犯か!
体密着させて、迫った挙句、勇利の表情見て「あ、今何考えた?」って。
もう、大好き!

逆に勇利がヴィクトルを押し倒して
「あと1年頂戴!」
よく言った!!と思っちゃった。
でも、それに対するヴィクトルの返しがまたww

「もう一声!」
「世界選手権5連覇くらいしてくれないと割に合わない」

まじか。そう来るのか。
離れる気なんて更々無かったんじゃないですかー。もう。


で。エキシビション。

離れずにそばにいて。

まじか!!
この衣装色違い!!
エキシ用にシャツ黒い!!
美しかっ!!!
って思ってたらヴィクトル登場でナチュラルに涙が溢れた。

グランプリファイナルの時のみヴィクトル登場だったんだろうな…これ。

エキシどうするか相談した時にヴィクトルが「勇利の離れずにそばにいて見たいなー」とか言って、衣装作ったんだろうなって、思ったら凄い微笑ましかった。

頬を撫でる仕草とか、二人の表情とか、本当に幸せそうで良かった。


で。公式は最後に爆弾を投下していった。

勇利→ロシア移住。

ロシアだった!
ロシアで、しかもマッカチンが勇利と一緒に走っていたことから、勇利はヴィクトルの家に一緒に住んでる!!(確信)

あぁ、金の指輪が眩しいよ!

幸せ…。



で。小ネタ。
オープニング名が「history maker」から「history makers」になってた。
この改変いいわ。

ロシアに拠点移したとなると、ポポちゃんやミラともリンクメイトになるという訳で。
非常に楽しすぎませんか。


スケトラ購入してたんですけど、ネタバレになるから見ちゃあかんってTwitterで見かけたので、最終話見た後に封明けしたらさ。
離れずにそばにいてデュエット入っとる…!だと?!
最終話見る前なら、エキシやるんだ?!ってなってた。
でも、ユリオのエキシ無かったやん。

…特典映像かなー?


まぁ、ブルーレイ予約したし。
ゆっくりと来るのを待ちます。


ユーリロスで死にそうだったんですけど、ヴィクトルの誕生日とポポちゃんの誕生日で、支部が潤っててロス回避した気がします。

制作陣、誕生日ここに設定してくれてありがとう。
「ユーリ!!! on ICE 12話。幸せになりました。」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!