[携帯モード] [URL送信]

* rienのココロ日記 *

カウンセラーrienが日々思うことを綴ります。
[日記]…日常のことなどを語っています。 [カウンセラー]…心理カウンセラーとしてのコラムです。


2008-11-07(金)
[カウンセラー]同じ立場 

友人のパソコンが壊れ、修理に出すことになりました。
私はMacユーザーなのですが、過去に三度修理に出してて、そのたびに「延長保証に入ってて良かった〜」と思ったものです。

しかし、ネットのある生活に慣れると、ない生活に戻るのは大変です。
携帯ではネットもしないし(この日記はメールで送信しています)、長い文を指一本で打つのはひと苦労です……。キーボードとマウスに慣れ過ぎました。

友人も同様らしく、数日の不便状態でねをあげてます。
「今になって、大変だって言ってたアンタの気持ちがわかったわ」ですって。
想像だけの「大変だね」は飽くまで同情。
体験して共感したようです(笑)

「私の気持ちがわかったでしょ?」…なーんて言わないけど、私は彼女の気持ちがよくわかったから、過去の体験も無駄じゃないって思えたのかな。
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!