[携帯モード] [URL送信]

□小言□ もういいや そうは言っても また明日
2016-02-01(月)
めも的な


最近のハマりもの。

@真田丸

去年の大河が酷すぎたせいか、ひどく真っ当に見える。。。
とにかく構成がしっかりしてる安定感。
戦国を知り尽くしてるというか(私は知らんけど)、とにかく歴史の筋の安心感。
今散りばめられているエピソードや台詞が、後々効いてくることが予想されます。
あと1話の堺さん15歳の仕草かわいい。
少年の仕草をする紳士がこんなに可愛いとは知らなかった。
あと、苦労性の洋ちゃん兄上が凄いイイです。
バラエティのいじられ洋ちゃんっぽくていい(笑)。
配役の妙とか…個人的に氏政が高嶋弟なのがもう気になって気になって。
早く観たい。

あと、話のスピード感がいい。
そして本能寺の変が一瞬で終わった。
一瞬すぎておののいた。
でも、本能寺の変自体、考えてみたら一瞬よね。
昨日と今日でもう信長様がいないんだもんね。
大船に乗ったつもりが沈没する怖さというか。
解っててもハラハラする。
流石です。


A火村英生

原作読んでないので、斎藤工と窪田君がキャッキャしてるだけで眼福ですかわいい。

B怪盗山猫

これまた原作読んでないので、亀ちゃんと成宮君がキャッキャしてるだけで眼福ですかわいい。

CWシリーズ

森博嗣先生の新シリーズ。
どこから人間かという哲学的なSF話…なんだろうけど面白い。
シリーズなのであのシリーズです。
たぶんドラえもんの世紀くらいです。
ハギリとウグイの会話が楽しい。
なんだろう、森作品の男女(たぶん)の、
意思疎通できてないのに関係性が成り立ってる妙なリアリティが好き。


Dチョコレート売り場

買うでもなくウロウロしてる。
一年中こうならいいのに!!


[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!