[携帯モード] [URL送信]

blog
2014-07-11(金)
茄子〜とりとめなく


方々から茄子が集まり、冷蔵庫を侵食している我が家。
茄子、大好きなので、毎日食べても飽きません。
茄子美味しいですよね♪

今日ツイッターで沢山レシピを頂いたので、当分料理には困らなくて助かります。ツイッター有り難いです。料理サイトとか探すより、みんなが実際食べて美味しかった料理の方が美味しそうなのです。

茄子と言って思い浮かぶのが食物プレイですよね(無茶ぶり)
キュウリやナス、人参やゴーヤなど……読むのは大好きです(*^_^*)
しかし、書くとなると、うちのサイト、なかなかそういった食べ物が自然に出てこないので、難しいです(^^ゞ
うちの攻さんたちで、唯一不自然にならずに用意できるのは楓かな。
夕飯作りそうだから。
そんなネタを考えます。
書けるといいな。

更新結構頑張ってるけど、まだまだ書きたいネタがあるって有り難い話です。


話は変わって、昨日の夜から今朝くらいまで、サイト名が「れっ!」だった事に気付いた方がいて、朝拍手コメントを見ておおって喜んだ管理人です。

そんな所で遊ぶなと言われそうですが、昨晩、ふと思ったんです。
最初適当に決めたサイト名、シンプルながら気に入ってるのですが、シンプル故に「ねっ!」が、さりげなく「れっ!」に変わってても、誰も気づかないかもしれない。私なら多分気付かない……と。

なので、サイト名変わった訳じゃありません。

ねっ!です。

おじいちゃんになっても、おばあちゃんになっても、
ずっとずっと一緒にあったかく付き合ってたいね

って歌詞の歌のタイトルから付けました。


これは、家族、友達、恋人、全ての関係に当てはまる童謡の名曲だと思います(急に真面目)


「色んな偶然が重なって、ここにこうしてあなたと、一緒に居られる事がただとても嬉しい」

とか

「この大きな青い地球の上で、こんなにちかくなれるなんて〜」

とか

「いろんなやつかいるけど、なんだかんだいって気に入っている」

とか

「それでいいんだよ、いついつだって自分を信じよう」

とか


大人になって初めて聞いたのですが、とても好きです。


ホント、とりとめないですね。


次回の日記はいつか雨があがったら同人誌の情報になると思われます。


「今ならなんと!読んだ後の収納に使えるカラーボックスもついて、お値段たったの〜円、この機会に是非お求めください!」

っていう感じで、ジャパ○ットみたく宣伝しますので、どうぞよろしくお願いしますm(__)m(嘘です無理です)
「茄子〜とりとめなく」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!