[携帯モード] [URL送信]

日記
2010-05-07(金)
最近やけに布団が気持ち良い


これは、バイトの後輩に「しおりに絵描いてくださーい」と頼まれたので、描いたものです
その子はエースが好きらしいので、エースを描いてみました
まぁ紙が細長いんで、一緒にルフィも添えてみました(^ω^)
(画像横ですみません)


ワンピ絵を自分絵で描くとマジで似ないってゆーね(;^_^A


原作絵と自分絵の間の溝の深さが似てるか似てないかに大きく関係してくると思うんですけど、その溝が深ければ深いほど似ないみたいですね、どーも(;^_^A
あ、ここでいう似てる似てないは、キャラの雰囲気が損なわれていないかどうかです
例えば、ドラゴンボールやワンピとかってかなり独特な画風なので、どうしても原作風に描かなければ、キャラ崩壊しちゃいます。

だから難しいんです。
(エースは似なすぎたのでかなり原作に近付けました)

原作の雰囲気を保ちたいんだけど、自分なりのオリジナリティも組み込みたい。
独特な画風の作品はそれが難しいです

ま、それが面白いんですけどね(笑)


今日はこの辺で
「最近やけに布団が気持ち良い」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!