[携帯モード] [URL送信]

+DIARY+
2006-04-09(日)
何処に行くのといわれたら…

答えはフランスです。
花の都PARISとか気取って言うのは良いけど。俺は…俺は


…フランスが苦手ですorz

え?理由?ぶっちゃけフランス人と言うかパリジェンヌが嫌い。
勿論地方のおフランス人の方は結構良い方居るんですけど。
中心部のパリっ子は気位が高くて頂けません。

前に中国人と日本人は見分けが付かないとか言われるし。
満員の地下鉄ではピクミーの如くの叫びを上げ(東京のラッシュを見習え!!)
やっぱり幾ら頑張っても奴らの身長に届かない俺は鼻で笑われ

あーあ。ヤダー。
でも良い思い出もあるから行くんだけど。

インドネシア料理やのおじさんと息子とか(サラダサービスありがとうよ)
マックで何故か握手を求めてきた団体の女子高生?とか(しかもマック日本の量二倍で食えねぇ)
優しく俺とミーティングしてくれたマダムとお嬢さんとか

何より芸術が大好きな俺にとっては四方八方の建築と絵画と彫刻と嵐と街の外観、自然と芸術の融合のされた姿は大好きだよ。

ルーブル美術館にまた行きたいと思います。

ってな訳で後日報告を待て!!


※あくまで俺が出逢ったフランス人が嫌なパーセントが多かっただけで、きっと本当はフランス人は良い人なんです。そう信じさせて下さい(泣)
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!