[携帯モード] [URL送信]

気まぐれ日記
2006-07-10(月)
沖縄??日目


最近、一部の人から
「いつまで沖縄にいるの?」
っと聞かれる。
風任せの旅やから、どうなるのかわからんけど、沖縄はめっちゃ住み心地が良いな。
沖縄に来てる人は面白い人が多いし暖かい人が多いから、毎日ホンマIRIEや。こんなに住みたいと思った土地は今までなかったね。
よって日本縦断が終わったら沖縄に住むことに決めました。

ちなみに日記をサボリ過ぎて、今どんな状況かわからないと思うので簡単に・・。

昼に起きてボケーとして、夕方から夜中までミサンガを道売りして、夜はクラブかレゲエバーか飲み屋か道端でオリオンビールとか泡盛を知らない人達と飲む(笑)
ほとんどのクラブは泡盛が飲み放題やから、マジで浴びるように飲んでしまう。間違いなく次の日は撃沈。

道端での飲みは、カホーンという打楽器を叩く男の子と三線を弾き語りする男の子が、毎日路上ライブをやってて、ヤバイ音でレゲエとか沖縄民謡とかを歌ってて、
気付いたらなんか13、4人くらいでめっちゃヤバイバイブスで飲んでたりする。
ちなみに昨日の夜はトリニティという、生ライブやイベントを毎日やっているレゲエバーに行ってた。いきなりシスターカヤさんが居たから挨拶ついでにIRIEミサンガを宣伝させてもらった。そしていきなり飛び入りでリジュビジュ(?)とかいう名前の楽器を鳴らすおじさん(梅原さん)が登場し、さらに異色すぎて沖縄舞踊会を追放されたピカソみたいなおじいさんが飛び入りで踊りだした。そこに美声ボーカルの木村さんが歌う
「赤いスイートピー〜ガンジャバージョン〜」
がめちゃめちゃやばい。

1時過ぎに店を変えてザイマカという小さなレゲエバーへ。
そこもまたヤバイかった。飛び入りでスピナビルさんがライブはじめた!
「ライオンの子」
やられたね〜♪
さらに今、スピナビルさんは俺のいる安宿に泊まってて、この日記を携帯で作ってるとこにスピナビルさんが寝起きで登場!

ホンマ毎日何が起こるかわからんのですよ。

そして今日は久米島という離島でIRIEフェスタという野外イベがあって、そこへミサンガを売りに行ってこようと思います。
今日は何が起こるんやろか??

画像はスピナビルさんのライブ
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!