[携帯モード] [URL送信]

気まぐれ日記
2006-07-03(月)
Fw: 沖縄5日目〜7日目


日記に書きたいこといっぱいあるけど、サボってしもた。よって6月30日から7月2日までおおまかに。

30日
那覇からわりと近くにあるトロビカルビーチに行こうと思い、原チャで向かってる途中。
気まぐれで2000円札で有名な首里城に行ってきた。
キラッキラしてた!
そこでゴーヤアイスを食べたけど、ゴーヤの味はしなかった。
その後トロビカルビーチというとこでミサンガを売りに行ったが、看板を出して5分後そこの監視員に怒られ店じまい。夕方までそこで寝てゲストハウスまで帰った。
結局この日はビーチで寝てた。

7月1日
昼からビーチに行き、また爆睡。夕方から北谷(チャタン)のナイトフリーマーケットで出店し23時まで頑張った!かなり売たくさん売れた!
帰ったのが0時過ぎで、飯食ってあ1、2時間レゲエバーに行こうと思ってたら、たまたまイベントやっててエントランスで2000円かかっるから入らずに受付をしてたヒデキ君っていう人と話しをしてた。話しの成り行きで、9日に久米島ってとこで野外でBIG DANCEがあるらしく無料で出店してもいいということになった。ヒデキ君と話してたら、道売り仲間で仲良くなった横浜のアグーさんが通り掛かり、
「あー!おめ!何やってんだー!?飲み行くぞーコラー!!」
っと叫びながら俺を半強制的に拉致ってレゲエバーの隣のスナックみたいなとこに飲みに行った。
1時間くらい飲んでカラオケ歌ってたら、かなりウザイ感のある地元の60才くらいのミュージシャンが登場して15分後にアグーさんと大喧嘩になった(笑)
軽く店がぐちゃぐちゃになり、俺は外に出されたので、またレゲエバーの外に集まった人達と話してたら、
また起こったよ!ミラクル!!(フェリーでクジラ見て以来)
21才の地元の男の子と話してたら
「どっかて会いませんでした?」
という話しになた。
なんとなく会ったことはある気がしたが、接点がなかなか見つからなかった。
最終的に見つかった接点がジャマイカに同じ時期行っていて、泊まったとこが同じゲストハウス。名前を聞いて
「うわぁー!あの時のー!!」
っという話になり1年半振りの再会に2人で興奮してた。

2日
昼からミサンガを作って夕方またチャタンのナイトフリマへ。
日曜ということもあり、観光客がなかなかいなかった為売れ行きは不調だった。
そのまま帰って、レゲエバーの前で知り合ったリュウマさんという人がジャンベで出演している半野外のレゲエバーへ行き楽しんだ。

画像は2000札の首里城の門
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!