[携帯モード] [URL送信]

気まぐれ日記
2007-06-08(金)
バイト

最近は特筆するような出来事はなく平凡な日々・・
いつも通りの日記サボリ常習犯です。
5月病なのでしょうか?(もう6月か・・)
なんとなく「このままではダメだ」と思い、
先月から久々に短期のバイトに行ってネタを探してました。

約1年ぶりに雇われて給料を頂いているのですが、
やはり稼ぐというのは大変ですね・・。
ところが仕事が気持ちが良いと感じました。

以前の僕はとにかく与えられた仕事をなんとなくこなす事しか考えられなかったし、「いかに楽して給料を貰うか」となめた考えを持っていて、与えられた仕事ですらきっちり出来てない状況だった事を思い出しました。
さらにその状況で愚痴など漏らしてた自分が・・。


当時は自分の事しか考えて無かったのだと思うと、なにか損をしてたような気になります。

今でもそんな未熟な感情が多少なりともある事は否定できないのですが(ダメやん・・)、
そんな事を考える自分に気付いたぶん、新たな気持ちを優先するようになっていて、
昔の自分を少しづつ卒業しているのだと思います。
仕事に疲れても一生懸命やると達成感のようなものがあり日々プチIRIEを感じました♪

何事も「どうすれば気持ちがいいのか?」という部分を考えてスッキリとした心でいきたいですね。

そして今日の早朝でその短期のバイトは終了して来週あたりからまた旅をはじめま〜す☆

今年はどんな旅になるのか!?
かなり楽しみです♪
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!