[携帯モード] [URL送信]

気まぐれ日記
2006-12-17(日)
怪しげな奴

今日も昼頃に起きていつも通りカラカウア通りへ道売りに行きました。土曜日ということもあり、沢山のパフォーマーが出ていました。
僕はいつもの場所でボケーっと道売りしていると警察官チックな人が僕の方を見てトランシーバーで話している・・。

『強制送還』

このネガティブな言葉が脳裏をかすめたのですが、目の前にある時計屋のオーナーさんがなにやら警察官チックな人に掛け合ってくれて、なんとかその場は助かったようでした。
けどその15分後にまた同じ警察官チェックな人が戻ってきて直接話をしてきました。
ただ早い英語で何を言っているのかさっぱりわかりません(笑)そしたらまた別の救世主が現れ「まぁやらせておけよ」的な事を言ってくれて何故かその警察官チックな人はしかめっつらをして歩いていきました。

たすかったぁ〜(^O^)

その救世主の名前はJAY。丁寧に電話番号まで教えてくれました(笑)ちなみにJAYは昨日も絡みに来ていてとてもフレンドリーにしていた人です。しかし!その後JAYは「俺はセールスのプロなんだ」とかいいながら道行く人にミサンガの強引な宣伝をしてくれたり看板の文字を無理矢理変えてくれたり・・・。すご〜くフレンドリーにしてくれた。
「なんかジャマイカ人のノリに似ているな」っと思った時、やっと気付いた。
「こいつ怪しい!!」
案の定、後でJAYは
「この場所で商売するにはライセンスがいるんだ。通常800ドル必要だが今回俺が間に入るから20ドルでいいよ」
と言いはじめて怪しげなライセンスの紙を見せられた。いろんな人からライセンスは要らないと言われていたのでお金は払わなかったが、ハワイはだからといって油断大敵なんだと自覚した一日でした。
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!