[携帯モード] [URL送信]

遊ぼう

お金をたくさん使わなくても楽しめるとラヴィは思います。
ちっちゃな楽しみを子供たちと渡り歩く姿を書き綴っていきます
2006-08-08(火)
銘菓の工場見学へ行こう♪

さて、今日は工場見学に行ってきます♪
銘菓の工場なのでとっても楽しみなんですよo(^O^*)
というのも、銘菓にうまいものなしと言われたりしますがここのお菓子大好物なんですよo(^-^)o
楽しみです☆

★平日昼間、わりと有名な銘菓でもある工場へ子供らと共に車に乗ってドライブです。
片道1時間強、ちょっとつらいドライブですがそんなことはおかまいなしで突撃出発!

工場へつくと社長さんが(暇なのか)迎えてくれました。
他に見学者はおらずうちらだけ・・。
まずは社長さんとお話です。
・・とこの社長、間がかなりありこちらとしても困ってしまいました。
長いドライブで次男はすでに飽きぎみ。
質問は何か〜の問いに長男ががんってくれました♪

続いて待ってましたの工場見学。
見学場所はガラス越しに上から工場全体を見下ろす形になっていました。

まずはブッセなどの生地を機械で移動してるところを見ます。
長いトンネルを移動する間にお菓子が焼きあがるというのだからすごいです。

続いて有名な銘菓が梱包される場所。
かなりの数を自動的に袋つめされると聞き、長男は興味しんしん。

その他に、ウェディングケーキなども発注があれば作るということで、もっともっと見たかったけれど10分程度で見学終了。

その後社長さんといくつか質疑応答したけれど、やっぱりこの社長、話下手^^;
私も話題に困り、なんとか切り上げて帰りました。

やはり、残念だったのは見学時間の少なさ。
個人にも工場を開放しているのはいいのだけれど、ちょっと満足できませんでした。

長男ももうちょっと見たかったと不満そうで、今回の工場見学は残念に終わりました。
(メルマガおうちカフェ8/8一部掲載)
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!