[携帯モード] [URL送信]
★メポとリアルを書くことで自己規律に活かします。 不定期更新だょ★
2011-04-19(火)
ひさびーさ



みなさん、お久しぶりです


今回の日記は長くなります


('-'*)



さて、まずは、大地震の話


あの東日本大震災(3/11)からもう一ヶ月以上経つのですね



あの日の14:46には、僕はたまたま社内試験を終えて仲間とラーメン屋にいました



ラーメン食べてたら凄い揺れが来たんですよ!



しかも長い!



ラーメンの麺の長さと比べものにならない!



んなもんで、『身体防御』って叫んでテーブルの下に身を隠したら、みんな真似た(笑)



まぁ、実際本当なんだょ


で、落ち着いた時もありつつ僕らは揺れの中、みんなとラーメンを食べ切ったわけですが。



外にはたくさんの人がヘルメットや防災頭巾を身につけ避難している!



これはラーメンなんか食べてる場合じゃなかったのか!



しかし!まぁ、空腹だったし



(後々、食べておいて良かったというのは真実。だって帰宅困難者になったし)


で、食べ終えて電車乗りに駅行ったら、『運行休止』



・・・



ええっ!帰れない!



というわけで、



新宿まで歩きました



が、やっぱり『運行休止』


やばい



マジでやばい



家も心配だけど帰れない



しかもさ、48時間勤務したあとこれだょ



辛い(≧ω≦)



仕方なく2時間かけて会社に歩いて戻る



この時点で22時



ラーメン食べておいて良かった



ビルの管理室にてみんな集合していました



非常食があった為なんとか食べ物には困らず



テレビがついていたので見てみると、凄いことになっていたんですな



余震も凄いしその度に対応に追われる



(実はこのあと事の大きさがわかりさらに48時間勤務に)



緊急地震速報の音と携帯にくるエリアメールにバタバタでした


やっと少し落ち着いたので5日目にしてようやく帰れる



(また明日24時間勤務だけど)



被災地の方々も大変だけど、あの日からずっと緊急対応に追われた方も辛かっただろうに



今も余震がありますね



東京の地震が気になりますね



被災地の復興に20年以上かかると地元の方々や被災地に実家がある会社の仲間から聞きました



早い復興を祈りますm(__)m


ぽぽぽぽーーん



↑ACのやつ好きです



さて、メイプルストーリーの話



ようやくBOSS落ちから復活し平日のみジャクム看板やってます



ザクある友達もいて毎回ジャクム兜でます



なかなか順調



混沌も売り捌きカンストしました



イベントは十字旅団



とりあえずメインでは黙々と進めてます



サブ2体は肩装備までGet



あとはモンスターブックですね



ジャクムを揃えたので攻撃+2%は良いですね



着々とこれも進めてます



しかし、今回の十字旅団のクエストなかなか面白い



シンプルでわかりやすく、しかも装備もなかなか



で、次は金箔寺?



イイネ



阿修羅兜はあるから混沌だけ狙いまくります



投げのレベルは169!



楽しいです



でわ、メイプルでお会いしましょ



[*最近][過去#]
毎度アリ(●^ω^●)デス
[戻る]

無料HPエムペ!