[携帯モード] [URL送信]

日記 気が向いた時に綴られている日記です。
平凡でぐだぐだな日記ですが、興味のある方はのぞいてみて下さいな☆
2012-09-30(日)
ひとこと

昔は「一生懸命」が座右の銘だ、と思っていた私。
でも、数年前から座右の銘が消えて、モットーとして「頑張らない」になってきた。
それが、いいこととは思わない。でも、私は、悪いこととも思わない。

基本的に、のめり込んだら、それが一段落、完結しないと気持ち悪くて仕方がない。
それを、規則・ルールだからと、人に押しつけることもある。
大概それは、社会人としてのルールだったりとかするわけで、それを守らないのは如何なものかと、怒る。
でも。
怒りたくもない。
自分自身出来た人間ではない。
仕事が面倒で、中途半端にして、次の日や、期限ぎりぎりまでやりたくない事は度々あるから。

冷静になるのは、怒ってしまってからなので、余計にたちが悪い。
どこまで、謝るべきなのか。
どこまで、窘めるべきなのか。

いつも答えが見えないままで、納得なんてできなくて。


矛盾だらけの自分が、嫌でたまに独り分からないまま泣いて怒っていたりする。滅多にないことだけれども。


ストッパーがほしい。
ただただ、自分という名の中の、もう一人の自分が。
客観的な物事で、あれ私可笑しいぞ、と思えるくらいでいい。
そうしたら、一人になって考えて、まだ許せないなら窘めればいい。

一人で考えた暁には、大体が口癖の「どうでもいいや」になっているのだから。


のんびりと、悠々と、ほんわかと。

楽しめよ、私。


なんだかんだで、動かない私だけれども。
心底は自分が大事なのは知っているのだし。
もうそれでいいんじゃないの?


ただ。
そう思う日々なのです。
「ひとこと」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!