memo
2015-02-28(土)
久しぶりすぎる…

2月も終わっちゃいますね…。
memo更新、約2ヶ月してない…すみません。

なんも面白いことがなかったのと、ちょっとバタバタしてまして…。
これから書くものバタバタに関係しているので、興味ない人は戻っちゃって下さい!


その前にワンクッション。
私は着物が好きなのですが、ほとんどリサイクルかアンティークです。プレタは大きいし高いので手が出ません。
で、むか〜し、神社巡りをしていたときのこと。
根津神社へたまたまお参りしたときに、小さなアンティーク着物屋さんを見つけました。
それが『きなこ』さんでした。
きなこさんは毎日やっているわけではなく、ひと月のうちの何日か営業というスタイルなので、営業していたのはラッキーでした。
店主さんの優しい雰囲気のでている、ほっこりしたお店で、お店がブログをしているのを知って、こっそりブログの読者になりました。
で、きなこさんの店名の由来は、店主さんが飼っていらっしゃる猫さんからとったものであることを知りました。

そして、店主さんが野良猫の保護をしていること、保護した人が勝手に店主さんに押し付けていくことなど、着物のことだけでなくいろいろ猫の記事を読むようになりました。
そして、すごく考えさせられました。
ペットについてそれほど深く考えたこともなかったのですが、飼うことの責任だとか、野良猫のこととか。
そして店主さんが保護した猫のことを真剣に考えて里親さんを探している姿にも感動しました。
最初は厳しすぎないかな?ともおもいましたが、捨てられた猫の幸せを考えた行動だと思えばそれもしかたないし、確かにいろいろな里親さんもいることも記事を読んでわかったので。

ペットを飼っていないわたしですが、とても興味深く読ませていただいています。
とにかく、店主さんの人柄が素晴らしいです。あんな優しい人になりたいです!あんなに素敵な人だから、たくさんの人が店主さんに力を貸したり手をさしだしたりするんだろうな、って思います。
あ、もちろん着物の記事も楽しく読んでいます!
もし興味があればどうぞ!












さて、そんなわけでバタバタの内容ですが。
手術したことは以前書いたんですけども。
実はちょびっとだけ追加治療をすることになり、現在通院中です。しかもその治療は都内には2ヶ所しかしているところがなくて、通院がめんどくさい(笑)まぁ、数日のことなんですけどね。
が、ホントにちょびっと追加治療なので元気いっぱいだし、特に何もないんですよ〜。ただね、ちょびっと食事制限があったりとか、少し制限があってめんどくさい。いろいろめんどくさくて、ぐったりして更新が滞ってますが、これから頑張りますよ〜。リクエストも残ってるし…すみません!

とりあえず、治療が終わったらスタバの桜フラペチーノ飲むんだ〜♪ってのを支えに治療頑張る!治療は3月3日には終わるので、もうすぐだ!よし頑張る!

「久しぶりすぎる…」へのコメント

By ナツタキ同業者
2015-03-01 00:46
根津神社、めっちゃ地元です!!もしかするとどこかですれ違ってたかも知れませんねー!!
あの辺り、アンティーク着物屋さんちょいちょいあるのですが、眺めるだけに留まってます。着物素敵ですよねー。
ハイキュー沼、深いですよね…最近、妹に半強制的にハイキュー読ませたところ、及川さんが及川ミッチーにしか見えないとゆー感想が返ってきました(笑)

By 梛枷
2015-03-02 16:18
ナツタキ同業者さん、コメントありがとうございます!

おお!ホントにすれ違っていたらいいですね!
上野とかあの辺りを着物で散歩するのが好きです♪アンティーク着物は可愛くて好きなんですよ〜♪でもお高い物には手が出ないんですけど(笑)
ハイキュー!!沼にはずぶずぶです(笑)今週の本誌はとうとう!でしたが来週はきっと及岩の絡みが見られると信じて待ちます!というか、待つしかない〜(ノ‥)ノ
及川ミッチー(笑)確かに!私は及川って、苗字だけで反応してしまいます!毒され過ぎ(笑)

By ハイキュー‼大好き
2015-03-03 23:26
こんばんは。
ご病気、まだ続いていたのですね。
一日も早く完治されることを祈ります。

さてハイキュー大好きとお名前つけていただきましたが、最早ハイキュー闇堕ち……くらいになってます。
もうすぐ新刊が出ますし、今週末には一番くじも。
取り返しがつきません。
私こそ要治療と思われます。

不謹慎なことを書いてしまい、お気を悪くされたらお詫びしますm(__)m
どうぞお大事に。

By 梛枷
2015-03-04 00:31
ハイキュー!!好きさん、コメントありがとうございます!

とりあえず、治療はいったんおしまいです!
結果は来月1日に聞きに行くので、エイプリルフールですよね?な結果にならないことを祈ってます!(black joke過ぎると友達に怒られたネタ(笑))
治療も用心のために!って、しただけなので大丈夫ですよ!うん、きっと(ノ∀`)ノ
ハイキュー!!そうですよ!今週のジャンプ本誌はホントにもう!!…私こそハイキュー!!に関してはもう手の施し用がありません(笑)来週の岩ちゃんが、及岩がどうなのかと、治療そっちのけで心配してます!
いや、ハイキュー!!の話をすると元気が出ますね♪ハイキュー!!話ありがとうございます!

[1-10]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!