[携帯モード] [URL送信]

臨時徒然雑記

本館『Emerald Seaside』の日記、『日々是徒然雑記』臨時出張版です。非常用ですので、毎日は更新しません…。


2007-09-18(火)
心にしずくを

その心にひとしずく、落ちた感情が『しあわせ』なら。

誰の心にも『しあわせのひとしずく』が落ちたなら、世界はもっと笑顔で満たせるかもしれないと思ったりします。

物質的には豊かすぎるくらいなのに。

心はいくら水を吸っても満たされない、渇いた大地なのかも知れません。

悲しい事件の裏側に、進化した技術がつくりだした砂漠が広がっている。

便利なのは良いことだけど、無くしたものも多すぎる。

無くしてはいけないものまで、無意識に落として来てしまったような。

昔、当たり前のようにあった暖かい気持ち。
厳しいなかにもあった優しさ。

全部を否定しないで、考えてみたい。

自分だけで、自分だけが世界に生きているわけじゃないから。

『生きる』という意味。

誰もが、ひとりひとりの命が『かけがえない』と知っているはずだから。

優しさをその心に。

『しあわせのひとしずく』が誰の心にもありますように。
 
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!