日常生活+拍手お返事
2012-05-16(水)
ネット再開通しました〜!!

一時はどうなることやらと思っていたネット回線の修理も、本日なんとか終わりました。
今回は無料で修理してもらいましたが、次回また同じことがあったら1万2万かかるから気をつけてくださいと念を押された。でもいつコード抜けたのかわからないんですよ(^^;)うっふふ!
修理の人、三人も来ましたけど!天井から修理するわけじゃないのに大げさじゃないか?しかも、一人がずっと作業して、もう一人がその補助的なことやって、あともう一人の人は見てるだけでした(笑)。研修中だったのかしら??新入社員ってわけでもなさそうだったけどなぁ。だとしたら途中入社?いやもう電力会社の人のことは別にどうでもいいのだ。
で、コードも直って、修理の人が持ってきたミニパソで接続確認してました。端っこで様子を見ながら「お、繋がってる繋がってる♪」と内心喜んでいたのも束の間、

「では、今度はお客様のパソコンで接続できるかどうか確認していただけますか?」

What????

ワシのパソコンを開けと?皆様の目の前で?そう仰ったのですかお館さば!!?←

待ち受け、おもっきし B A S A R A ワールド全開なんですが。関ヶ原ですよ、東軍西軍に別れてオラオラな公式待ち受けですがこれを晒せと?
冷や汗をかきました。やっぱり昨日念のため待ち受け変えとけば良かったと激しく後悔しました。結局途中で寝てしまって、変えてなかったんですよね……(白目)昨夜の自分を殴りたい。
仕方がないので、さりげなくパソコンを斜めにしてあまり見えないようにと頑張ったのですが無理っぽかった(^q^)アヒャヒャァ
しかも、こんなときに限ってなかなかネットつながらないしー!しばらく待ち受けバサラを晒したまま、数分の羞恥プレイを受けました…も、もうお嫁にいけないわっ(笑)
母にこのことを話したら、

「誰だって自分の好きなものを待ち受けにしてるでしょ?いいじゃない!」

と励ましてくれたのですが、いやそれってあくまで“一人で、もしくは同志と楽しむ領域”であって、“一般人に知られていい領域”ではないと思うんだ!うん!元々オープンな人ならよいのだろうが…
ま、まあ…そんなこんなで現在ネットができるので、よしとします。


やっぱりパソコンでネット使えないと不便でしょうがなかったです。今となってはケータイでの文字打ちが非常に億劫で億劫で;昔はよくケータイで頑張って更新してたものですが……もうあの頃の元気(ちまちました字打ちする気力)はありませぬ……
なんだろう、少しずつ話の構成が長くなってきたから?昔はほんと今以上に会話文ばっかりで、しかも短くて、ケータイでの更新もそこまで苦じゃなかったんだよなぁ。それにケータイの方はネタ思いついたらすぐ書けるので、パソより重宝していたのだけれども。
引っ越したらネットはどうしようかと悩んでいます。できることなら、今までどおりにパソで更新できたらいいけど、毎月の契約料金も馬鹿にならないし、いっそスマホにして、スマホ用のキーボード買った方がいいのかな、とも思ってます。もしくは、メモ帳かワード機能が使えるスマホとか。
そもそも、スマホにメモ帳とかワードの機能付いてるものが存在するのかすら知らないのですがね。時代の流れに乗り遅れております。

まあ、引越しはもう少し先の話だろうし、そこは後で考えるかー。
[最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!