[携帯モード] [URL送信]

Diary
2024-04-27(土)
やけどしました

揚げ物は食べるのも作るのも(油のにおいが)苦手なので、ほぼほぼ作らないんですけど、今日、久々に作ったんですよー、ブリの竜田揚げ焼き。小さめのフライパンに1cm弱油を入れて、途中でひっくり返すやつですねー。
1回目は上手にできたので、油断したのかな? 2回目投入ー、の途中で、ぼちゃっとやってしまって、跳ねた油をとっさに右手でブロックしてしまいました。
まあ、幸い火事とかにはならず、そのまま2回目投入したまま、流しですぐに冷やしたんですけど。数時間経っても、痛みが引かないですー。かなりの時間流水で冷やしてたんですけどね。
親指の付け根がとにかく痛い、っていう自覚があったので、集中してそこを冷やしてたんですが、実は指とか手首あたりにも油が跳ねてたみたいです。っていうことに、ケロイドっぽくなってから気付きました。ここもじゃん! って。うーん、痛い。
肝心の竜田揚げ焼きは美味しくできました。でもやけどの治療に気を取られて、ちゃんと油キリできなかったので、オイリーな感じ。2重にがっかりですー。
もう、10年くらいは揚げ物しなくていいかな……。
皮膚科に行きたいんですけど、GWなんですよねー。GW初日の夜にやけどするとは……(汗

昨日言ってたWingsは、無事Getできました。まだ3冊あったんですよー。入荷冊数増やしたんですかね? 百姓貴族効果? 今月号は豚のお話でしたねー。いつの間にかお子さん方も大きくなられて。っていうか、お兄ちゃんのお話は結構読んでた記憶ありますけど、娘さん2人は初登場じゃないですか? そうでもないかな?
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!