[携帯モード] [URL送信]

武田家の日常  武田さん家の日常風景です。大体季節小ネタ。 半分はやさしさ、あとの半分は汗と涙でできております。
2010-03-25(木)
虎の宴・四 政宗殿は、そんなにも褌が欲しいのでござるか・・・。


(前回のあらすじ)
ついに開かれた「虎の宴」。
各地の武将が集まる中、お館様は武田の宝“虎の褌(ふんどし)”を賭けたある余興を思いついたのであった―――。

「さて。ではこの虎の褌を賭けた遊戯の説明をしよう。」

「は!お願い致しますお館様。」
諸国の武将達は固唾を飲んだ。

「簡単な事よ。ここに居る佐助を捕まえた者を優勝者とする。」
「え、俺様!?」
「佐助を、でございますかお館様。」

周りで聞いていた他の者達は、その言葉に安堵した。
「佐助・・・武田の忍か。」
「なら真田の兄さんが一番有利っしょ。良かった良かった。」
・・・自分達が面倒な事に巻き込まれる事は無いであろう、と。

「佐助!必ずやお前を捜し出してみせる!」
幸村は佐助の手を取って誓った。
「んーまあ、贔屓は出来ないけど旦那なら見つけられるでしょ?頑張って。」
佐助は一陣の風と共に姿を消した。

「では始めぇ!!」
お館様の、太く勇ましい声が館内に響き渡る。
「うぉおおおおおお!!佐助ぇええええ今行くぞ――――!!!!」

幸村は真っ先に飛び出していった。
そして後を追う者が一人・・・いや二人。

「忍、何処に行きやがった!?」
「政宗様・・・。真田以外で張り切っておられるのは政宗様だけですぞ、お恥ずかしい・・・。」

政宗は幸村と並走した。

「む・・・!貴殿も、お館様のふんどしを狙って・・・?」
「真田幸村・・・!アンタだけには渡さねぇ!!・・・No,アンタだけには渡す!!」
「い・・・意味が解らぬ・・・。」
「政宗様・・・。武田信玄の褌を欲しがる、とんだ変態になっておりますぞ・・・!」


「ねー濃姫様、蘭丸達はどうすればいいのー?」
「私達は適当に捜してるふりをすればいいのよ、蘭丸君。」
他の者達はというと、飽きて適当にくつろぎ始めていた。


「出て来やがれ武田の忍・・・!」
「佐助ぇええええええ!!!!必ずや捜し出し、お館様の宝・虎の褌を見つけてみせますぞぉおおおおお!!!!」


果たして、優勝の品はどちらの手に!次回完結!



「虎の宴・四 政宗殿は、そんなにも褌が欲しいのでござるか・・・。」へのコメント

By 佐助
2010-03-31 01:24
>晶華ちゃん

まーったく、大将の思いつきに振り回される俺様って可哀相!時間外労働もいいところだね。
ま、真田の旦那があんなに欲しがってるんだ、個人的には味方してあげたいんだけどね。

pc
By 政宗
2010-03-31 01:20
>雛神楽 (殿)

・・・おい誰が変態だ、誰が。たまたま取り合う品が褌だっただけだ。
・・・だからそんな目で見るんじゃねえ!!
アンタは勿論、オレを応援してくれるんだろうな?
pc
By 晶華
2010-03-26 22:18
ぷっ・・・・

佐助頑張れ〜♪
W52CA
By 雛神楽
2010-03-26 07:41
自分が変態扱いになるのも顧みず……
素晴らしいです!素敵です!男前です、筆頭!
幸村様も佐助さんも、がんばってくださいね。

pc
[1-10]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!