[携帯モード] [URL送信]

diary          1/22035nin
2008-04-11(金)
あなたならどうする?

臨時で働いていた職場からうちで働かないかと誘いがあった。契約社員で。その会社では正社員になるのに何年もかかるらしい。そして正社員になると良く分からない共済などなど不透明な感じで5万位天引きになるとのこと。ちなみに契約社員はアルバイトと時給変わらず、労働時間で稼ぐ職場のよう。

確かに仕事に興味はあるし、おととい昨日と職場の皆から「新しいホープがやってきたぜ光線」や「お前同僚としてOK!オーラ」の態度で接せられると、期待を裏切りたくない気持ちと、期待に応えたい気持ちと、この年齢になった今、いつ正社員になるか分からない不安や、正社員の待遇の不安、そもそも契約社員の待遇の不安など、、

の狭間で悶えているのであります。



ただこう書いてきて皆も分かると思うけど、仕事がすんなり決まるのは嬉しい事だけど、自分が心から求めている仕事なのかというと、やっぱり違う文章だよね。


俺はきっとあの職場の人が大好きなんです。あの中で仕事をすることが好きなんです。だからやっぱり、自分のしたい仕事への就職、資格をとることに向かっていった方がいいんだろうな。

皆はそんな思いしたことありますか?明日断った時の残念な顔が辛い。でも仕事本当に頑張ったし、出会いもあったし、音楽でつながったし、大事にしたいと思う。
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!