[携帯モード] [URL送信]

diary          1/22036nin
2008-02-22(金)
SK10

(先にいっておくけど)

パフュームがたまらなく好きだ。もちろん広島アクターズスタジオあがりの三人組ユニットの事だ。そんな彼女達を俺は東京でひとりカラオケに行って、歌わない時に流れるブラウン管の向こう側で知り釘付けになった。
なんとかラブ的な歌を歌っていた。
ちなみに俺はSPEEDだってCDを買わなかった。でも河村隆一プロデュースのセイアリトルプレーヤーは好きだった。ただアルバムは曲はいいんだけど、アレンジ似通って飽きるけど。小中学生の頃では中森明菜は自分の中で熱かった。でも中ノ森バンドは難しい。ディルはきかないけどキリトの世界観は好き。マリリンマンソンの系譜だよね。たまたま買ったXTCのブートビデオは良かった。ブートキャンプじゃないぞ。そこからムーンライダーズを知り、キタキマユやビーチェと言ったチャットモンチーらとは異なるピュアなポップスの新旗手やゼンジロウさんでしょ、そことCHARAがつながって、金剛地たけしさんにイエママ。speenaってセンスというより知的なポップスだなぁ。ただロックやポップスという中に入って欲しくないなって思う。ポップって言えば(笑)今思い出したけど、ポウジーズってバンド、すっげぇひねくれてて知的というよりこの違和感で曲を作ろうとする快感がもうマイウェイって感じのパワーポップ全開バンドだよね。ひねくれ度合いで言えばボニーピンクもライナー書いてるモペッツ!北欧ではこういうのがメジャー
なんだろうね。ファニチャーやお菓子のパッケージも可愛いいしね!んでもってアース・ウィンド&ファイアーやABBAやカーディガンズとかさ〜、大陸が違うけど、アメリカならファウンテンズオブウェイン!俺の生涯で最高のポップバンドがあるんだけど、ソングライティングしてるアダムがプロデューサーのクリスとその奥さんとやったIVYは知的ででも可愛いんだ☆カドリーユみたいなね。CHARAがライナー書いてたな。ファウンテンズオブウェインがグラミー賞取った時は我がことのように嬉しかった!勿論むちゃくちゃ大好きなポップそのままでさ!自分の好きなジャンルが認められた気がするよね!メジャーになって変わったのはペンパルズ。絶対に本人達だってあんなの出したく無かったと思うんだよな。日本て、ってそういう時に思う。日本人気質なのかな。有名人のライナーで微笑ましかったのは、PUFFYがベルベットクラッシュに書いてた事ね。さすが奥田民生〜!って感じ(笑)奥田民生のスタンダードって曲書いたのはメリーメーカーズの、う〜ん名前出てこない(^_^;)山口由子も彼らのプロデュース受けたね。でも日本人の話
す日本語が感情移入しやすい湿った空気感と、歌を作ってる間にその感情源を消化しちゃいました的な再構築されたものでは、どうしてもメロディに標準があっちゃって、日本人のバラードには合わない気がする。いきものがかり最高!みたいな(笑)そのメリーメーカーズはポップロックバンドではかんなり大好き!あの髭面でこの少年のような声〜!でも曲は段々落ち着いて来ちゃったけど(笑)落ち着いてきたといえばメリーメーカーズと同じスウェーデンでカジヒデキの曲名にもなったエッグストーン!スウェーデンMAXというオムニバスに入ってたのを聴いたけど、すっかり大人気ないのに大人びた(ワカルかなぁ)感じになって、あぁ人は齢とともに深みをますけれど、あの時のようなキラキラに光を弾くような肌には(爆)はもう取り戻せないんだなぁと思った訳よ。僕らは齢を重ねるごとに肌にクリームをすりこませなきゃいけない訳よ。どんだけぇ〜波音です。

音楽むさぼりてぇ。
バンドでうねりてぇ。
家買いてぇ。今自分に買えるだけの信用と財産があれば手付を払ってしまいたいくらいの「一目惚れ物件」があんだよね〜。ほぼ八角形でさ。普通じゃない何かを感じる家がさ。暖炉がついてたり庭があったり、前の持ち主はヨーロッパ人ですか?家の中で立食パーチーとか開いてませんでしたか?って感じの!!
あぁ仕事見つけたいのぅ。明日(今日)面接なんでじゃっまた!
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!