[携帯モード] [URL送信]

diary          1/22036nin
2008-02-17(日)
雪。。雪

雪が続いている青森です。

雪といえば、青森に来てから雪だるまを作ろうとか思わなくなりました。もう穴掘ればかまくらでも作れるくらい積みあげられているんだけどね。唯一救いなのは、車の駐車場が屋根つきだということ。駐車場の雪かきや車の↑の雪下ろしだって舐めちゃいけません。青森に引っ越してくる際は、少し高くても屋根付にした方が絶対良いです!

そうそう、こないだイトーヨーカドーに行ったら青森物産展やってました。とても安いプラスチック丼価格だったので、とうとうあの「けいらん」を食べました!けいらんとは、長芋を練りこんだ生地であんこを鶏卵のような形に包み、すまし汁の中に麺(そばかな?)と一緒に入れた食べもの。うーん、、不思議なとりあわせそのまま、不思議な味でした。もしかしたらと思って作ってくれた東通村の方に訊いたら、やはり正月の時に食べるもののようですよ。少しでもお祝いを豪華にしようという事だったんでしょうかね。そんな事考えながら食べてました。ストーリーのある味っていいね。はのんです。青二才。青二十八歳。

来週、さ来週は就職活動の期間に入ります。当初は清掃や廃棄施設方面で探してたんです。エコできらめくイベントのせいかねw昔から部屋の整理めっちゃする人だったんだよね。掃除は苦手だけど!それが外ではめっちゃ掃除とか好きなんだよ〜整理苦手だけど!まだ職すら安定してないけど、家ローンとか、何十年とか、30くらいになれば考え出し始める時期じゃない。これからの人生とか。
いや、俺だけが遅すぎるのかも知れないけど。さあ果たして2週間で就職は決められるものでしょうか!
まず明日は午前中にクリーニングとホームセンターと、午後にペットボトルの解体行ってきます。

雪ふるなぁ〜!!!
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!