[携帯モード] [URL送信]

diary          1/22036nin
2008-02-12(火)
過去最悪のライブ!

はい。月曜祝日で、板柳町の「冬まつり」内「ストリートミュージシャンコンサート」と題した音楽企画に行ってきました。
ここでまずひとこと。

「まさか歌いきれるとは。いや、立って息が出来るとは思わなかった。いやいや、まさか無事故で往復できるとは。」


はい。過去最悪とは体調のこと。前日からの疲労と睡眠と飲食したものもスパイラルして、当日朝から、腹痛(酷いもの)、嘔吐(酷いもの)、寒気。さらに、青森からの出演者をツードアの小さな軽自動車に満員乗せて、席がせまい!腹が締まる。会場につかないかと思った。

そして音楽企画開始時間の20分後に会場到着。立派な遅刻です。とはいえ、既に到着していた門上君とインドの人とおとちゃに先に出演してもらい、青森の出演者にも続々と出てもらい、俺は貰った昼食も食べれず、動けず、そんな俺だった為、逆にトリでの出演しか残ってないという事に遅まきながら気づく。
しかし!お金を貰ってそれに見合う仕事をする。それがプロ。プロ根性!


そして、、、ステージにあがり、まさかの奇跡が!かなり安定した演奏、かなり安定したMCの運び、しかも出演者3曲づつ、のはずが1曲増やすというサービスっぷりw

今思うと、元気な時には出来ていて空回りの原因だった「無茶」をしなかったからかと。なるほどね。


しかし歌い終わって控室に戻ると、いよいよもう一歩も動けない状況に。今でもあの体調でステージをこなした事が信じられない。

そこからなんとか15分移動しておとちゃの家に緊急避難、息も絶え絶え。小1時間ほど横にさせて貰い、やっとグラフは谷の最下点を折り返し。それでも一生懸命青森に帰還。

今でもあのステージが信じられない。あの控室で倒れている時に頭に浮かんだフレーズが、

ミスチルで「胃腸が悪くても今日も歌をうたってんだ〜」的な←多分2割くらいしか合ってないだろうw

体調管理といわないでね。これでも毎日精一杯生きてます。
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!