[携帯モード] [URL送信]
妃澄の徒然なるつぶやき
2023-09-10(日)
ノベルローを読みました(超ネタバレ)

何だこれ本当に可愛いが過ぎる!!
もっと早くに読んでおけば良かった!!
原作漫画だけを至上として、他の人の手によるスピンオフやアニオリ脚本や映画は摂取しないってのが私のスタンスで
アニワン見てた時もアニオリ展開がきつすぎてできるだけ飛ばしたりしていたけども
このノベルローは!!読んで良かったと!!心から思います!!

なんたって皆可愛いし、愛がある
愛に溢れた世界
ボロボロになったローがなんでこんなに優しい心を忘れずに大人になれたんだろうってところが全部納得できる形で書かれてるっていうか
知りたいところを綺麗に補完してくれているって感じです
それにペンギンとシャチの情報がたくさんあったのも良い!
私が最初に想像していたのは、あの二人最初からまともな家庭じゃなくて教育も受けてなくてストリートキッズ的な感じでその辺をねぐらに色んな人に暴力ふるうチンピラなんかと思ってて
そこにベポがやってきていじめられたところをふわふわした動物大好きなローが助けたのかな〜って想像してたんですが
全然違う
もう全然違う
まず、ペンギンとシャチはちゃんとした家庭で幼少期を過ごしていて、二人の家族はとても仲良し
家族みんなで砂浜バーベキューに行くレベルの仲良し
ペンギンとシャチはもはや友達っていうより家族って感じの親密さ
そんで、仲良し家族を目の前で失って、その傷が癒えないままにシャチの叔父夫婦(極悪)のところに引き取られたせいで犯罪行為を強要されるという…
この犯罪行為を強要されてたってのは前情報としては知ってたんだけど、この時点での私のシャチ叔父夫婦の想像図は山賊的なやつだったわけ
でも実際出てきたのは大豪邸に住む金ぴか金持ちでビックリしちゃった
金と権力で悪事をもみ消せないようにヴォルフじいさんが外堀埋めてからシャチ叔父夫婦宅に突撃したのも良かった
ちゃんと大人が大人としての仕事をしてくれていた
子どもであるペンギンとシャチを守って、助けてくれたから本当にありがたかった
ローもベポもみんな受け入れてくれて、このじいさん本当に仏すぎる
んで、読んでて危なかったぁって思ったのがこのヴォルフじいさんのヴォルフっていう名前
私『黒猫』のレナウス王国でヴァルターって少年を登場させてるんですが、この子の名前最初はヴォルフにしようかなって思ってたんですよ
もしヴォルフにしてたらめっちゃかぶってしまってうわぁぁぁぁぁぁぁってなるところでした
レナウス王国の話書いてたのだいぶ前なんで、その当時はノベルロー出てないし、かぶってたとしても不可抗力ではあるけども
それにしてもロー達にとっての恩人と同じ名前ってのはあんまりよろしくないかなって思いまして
本当にかぶらなくて良かったぁ…

プレジャータウンで社会生活ができるようにって、じいさんが働き口の世話をしてくれて
ローが町医者の助手、ベポが土木作業、ペンギンがレストランのウェイター、そしてシャチが美容室!!!!????もう大歓喜!!!
シャチがペンギンの髪の毛を切ってるだと!?マジでありがとうございます!!!
って感じで大変興奮しました
いやぁ〜16歳町医者のローをビジュアルとして見たすぎますよね…
本当に1ページだけでも挿絵が欲しかったけども…
ここまで興奮させてもらっておいて欲しがり過ぎですね
これ以上望んじゃダメだ
罰が当たるぜ

あと、ローがちゃんと男子高校生的なマインドで生活を楽しめてるのが本当に嬉しかった
町から家までチャリで競争しようぜってローから提案すんだよ?可愛い
海賊倒してみんな仲良く全治一週間で入院した時も、同じ部屋にしたら騒いだり遊んだりしそうだからって全員別々の部屋にされてるし
そういうローの子どもらしい一面が見れたのが本当にありがたかったなぁ

ハートの海賊団はドライ?ローお前ドライの意味分かってないだろマジで
ハートの海賊団はもう家族だよ
そして旅の終わりにちゃんと帰る場所があるという安心感
ローには故郷がないって思ってたけど、そうじゃなかった
全てをやりきったら、ローベポペンギンシャチそろってスワロー島のヴォルフじいさんの家に帰ったら良いな
それまでマジで元気でいてくれヴォルフじいさん!!!!
絶対事故ったりしないでくれよじいさん!!!!

本当はまだまだ語りたい事あるんですが、この辺にしておきます
あーーースワロー島時空のお話も書きたくて仕方ねぇーーー!!!
でも黒猫本編にはどうしても入れられないし、書くとしたらイフ時空?
もし書いたらここにのせとこうかな
とにかく、ノベルロー最高でした!!!!
「ノベルローを読みました(超ネタバレ)」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!