[携帯モード] [URL送信]
妃澄の徒然なるつぶやき
2023-08-22(火)
旅猫リポートを読みました

もうめちゃくちゃ泣いた
嗚咽を上げて泣いた
出先じゃ読めない、だってぐちゃぐちゃになるもん
あらすじは知ってたんですよ、映画化されてるし
邦画ってこういう不治の病好きよね〜って若干馬鹿にしてたくせに
いざ小説読んだらもうダメ
優しい、優しすぎる物語でした
犬の方が情に厚くて、猫は薄情っていう人もいるけど
そんなことは絶対にない
お互いに愛があればどれだけでも尽くす生き物だよ
人間も猫も犬もさぁ
本当にさぁ…
今一緒に暮らしている猫との時間を改めて大切にしようと思った
姉にも読んでほしくてゴリ押ししたら読んでくれたんだけど
姉はプロローグでナナが怪我した時点で泣いてたよ
最後は死ぬほど泣いてたから、うちの猫が姉の足にピッタリとくっついて寄り添ってたよ
猫はなぁ!!本当に優しいんだよ!!個体差あるけどな!そりゃ人間だって性格違うんやから猫にも性格あるよ
とにかく優しい物語だったから涙を耐えられんかった
酷い話とかやったら敵に対する殺意が勝って泣かずに済むってか怒りが沸いたりするけども
優しい物語は本当に涙腺にくる
サトルは人も運命も憎まず愛したからナナもその愛に応えてくれたし、周りの人からも愛されたんだなぁって思った
ラストを知っててもこんだけ泣けるのすごいよ
私も小説上手くなりてぇ〜〜!!泣ける小説を書いてみてぇです

旅猫リポート、本当におすすめの本なので是非読んでみてください!!
「旅猫リポートを読みました」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!