[携帯モード] [URL送信]

制作日記
2011-03-13(日)
15日/16:55更新

テレビが見られない環境の方にも情報が渡るよう、報道された震災状況も含みます。

☆震災状況
マグニチュード9.0に訂正。
福島第一原発一号機、三号機の爆発により二号機の冷却機能停止。
福島第一原発三号機で水素爆発を確認。
福島第一原発二号機で燃料棒一時完全露出。
福島第一原発二号機で爆発音。格納容器内に欠損。
福島第一原発四号機で火災。水素爆発の可能性。


福島第一原発:20km圏内住民に避難指示
福島第二原発:10km圏内住民に避難指示
原発30km圏内の住民に避難支時あり。

東京電力による輪番停電(=電力規制)が4月までを目安に行われる事が決定。

第一、第二原発ともに重軽傷者が出ており、その他に原発を原因とした被爆が確認されている住民が15名いることが発覚。

津波に関しては注意報も含め全てが解除されました!
しかし3m規模の津波などが確認されていますので、油断せず警戒を続けて下さい。

地域により地盤が緩くなっていたり、陥没している所がございますのでくれぐれもお気をつけ下さい。



☆震災対応
東北地方にて
公衆電話の無料化
サントリー自販機の無料化
ビックカメラでの充電器開放
医療機関での保険証無しの受診
母子手帳無しでの乳幼児の検診
が実施されています。
全国単位では
Googleにて消息確認ツールを提供中。
Panasonicが義援金3億。ラジオや懐中電灯も提供。
Twitter、ユーザー名touhokujishinにて地震情報掲載中。
#311careで検索を掛けるとTwitterの中の医療系の方々と繋がりますので、負傷や医療的処置で不安がある方などはご活用ください。

自衛隊10万人体制に。
IAEAが調査団を派遣。原発事故や放射能漏れを調査。
米海軍、乗員から放射線微量検出により一時撤退し、すぐに除染。

SoftBank
店頭で行われている白戸軒ラーメンの無料配布キャンペーンで用意されていたインスタントラーメンを1万5千ほど被災地医療機関へ送り、国内向けSMS及びメールを一週間無料化。Wi-Fiスポットも無料開放しました。被災地へ出来るだけ多くの充電器提供もするとのこと。
募金も開始しましたが、スマートフォンは16日からの開始となります。募金詳細→http://softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2011/20110312_04/
仮想サーバの無償提供も開始。

au
情報入手次第記載。

docomo
情報入手次第記載。

また、Wi-FiアクセスにおいてFON_FREE_INTERNETというスポット名はiPhoneとAndroidで無料開放したとのことです。
「15日/16:55更新」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!