[通常モード] [URL送信]

☆saika☆の日記
2008-04-24(木)
ありがとぅ…

2008年4月23日pm11時ごろ。
大好きな大好きな愛犬クッキーが、天国に旅立ちました。

1月からずっと体調を崩していて、毎日通院していました。
注射と点滴をいっぱいして、4か月も頑張ってくれました。

13年前、お父さんの仕事のお客さんからクッキーをもらって
家族になりました。

家に来る初日、家族みんなで向かえに行って、車に乗せて帰る時に、
お皿とかいろいろ買いにお店に寄った。
あたしとクッキーゎ車にのこって待ってた時、いきなりクッキーが吠えるから正直あのとき、怖かったよ。

けど、日がたってだんだん仲良くなって、一緒に庭で走り回ったり、
冬になるとのこたつの周りでいっぱい遊んだね。
クッキーゎこたつが大好きだったね。
自分も犬なのに犬が嫌いで、昔ゎ外みていっつも吠えてたよね。
散歩も一緒にいったよね。でも子供だったから、友達と遊ぶほうを優先してあんまり行ってあげれなくてごめんね。


だんだん大人になって、吠える回数も減ってきて、だんだん遊ぶのも忘れて、散歩もあんまり長くいけなくなって、
家で寝てることが多くなったね。だけど、朝起きて行くとわざわざ挨拶しに来てくれたり、帰ってくると起きてきてくれたね。ありがとう。

あたしが専門学校に行き出して一人暮らししててあんまり会えなくて、たまに会いに帰ると、他の犬の匂いが染みついてるって怒って、
2日くらい触らせてくれなかったね。
でも、2日くらいすると、思い出したようにすごい嬉しそうに寄ってきてくれて、とっても嬉しかったよ。

専門に行き出したから、爪切りとかも頻繁にやってあげるようになったけど、小さい頃からやってなかったから、とってもいやだったよね。ごめんね。


病院で働き始めて、毎日犬の匂いがひどい服で帰るからだんだん慣れてくれて、帰ってくると必ずでむかえてくれたよね。


働き始めて数カ月してチワワ2匹が家族になって、犬嫌いなクッキーゎすごいいやだったよね。ごめんね。
結局最後まで仲良くなれなかったね。

1月に入って下痢とか、嘔吐が出だして毎日一緒に病院行くことになっちゃったね。病院大っきらいだったのに。
それでも、まだ大丈夫だと思ってた。
けど、それから腎臓とか、すい臓とかいろいろ悪くなって、
結局おなか開けないとしっかりしたことゎわからなくて、
最後のほうゎ、歩くこともできなくて、ずっとだっこだったね。毎日吐いて下痢もして、とっても苦しくて辛かったよね。
ごめんね。助けてあげれなくて。ごめんね。
何にもできなくてごめんね。

最後辛いのに4か月も頑張ってくれてありがとう。

13年間そばにいてくれてありがとう。

クッキーがいたから、あたしゎトリマーの専門に行こうと思ったし、
クッキーがいたから今の仕事をしてる。

クッキーがいた13年間あたしゎとっても幸せでした。
もう、毎日朝、ふわふわのクッキーに触れないと思うとつらいよ。
またいつか会えたらいいなって思ってるからね。

ありがとう。ずっと見守っててね。

ありがとう。言い足りないくらい、いっぱいありがとう。

大好きだよクッキー。



最後に今までクッキーと仲良くしてくれたみんなありがとうございました。クッキーゎみんなに触ってもらってしあわせだったと思います。
「ありがとぅ…」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!