[携帯モード] [URL送信]

2013-09-20(金)
三年前の私が笑ったから



明日英単語の小テストだ勉強しないと。って言いながら九時から十二時までベース触ってた私です。

お、お風呂から上がったら…します…。

あ、数学もしないと。化学も。


うーん、学生って楽しいんだか、大変なんだか。



小説書くのは大好きです。でも多くの人に「素敵な文」って思ってもらえる自信がないです。
きっと小説家になる、なんて言ったら咎めるご両親が多いでしょう、このご時世。

だから私は諦めました。自信も才能(っていうか知識?文才)もないので。




私を救ってくれた物を、私はつくりたいんです。




例えば音楽。いや、もしかしたら音楽以外にあまり思い浮かばないかもしれない。

皆さんも元気をもらった曲、なんて、一曲はあるんじゃないでしょうか?

涙するのも共感するのも勇気づけられるのも、素敵なことです。ときに命だってつなげられる物です。

私は別に自殺志願者だったわけじゃないですが、「ああ、明日も頑張ろう。」って思えたことは多々あります。


そういうものを作りたいですね。

一回しかない人生だから、一度は誰かを勇気づけたり、共感させられたり、涙腺を緩ませてみたいですね。

ちょっとした願望です。道は長いですが。



[*最近][過去#]

[戻る]

無料HPエムペ!