[携帯モード] [URL送信]

2021-11-07(日)
2年ぶり


2年前の日記に登場した爺さん。今はどうしてるだろう?

実は、2010年3月から住んでいた、静岡市清水区三保のアパートを、8月に出て行った。

11年住んだアパート。

3月から転職して、職場が焼津市になって、三保からだと車で1時間もかかる・・・


そう、ずっと車アンチで、どこまでも自転車で行ってやる!!と息巻いていた僕はもう・・・車の奴隷となってしまった。

去年の梅雨は、雨が多くて。びしょ濡れになりながら自転車通勤しているとすれ違う、自転車通学の高校生たちを見た29歳の自分は

あ、もう、違うなコレ

と思って、有給とって浜松にある自動車学校に合宿で入ってMTの免許を取って

その帰りに寄った車屋でそのままProbox買って

今日にいたると。


まだ1年を振り返るには早すぎるけど、この1年は本当にいろいろあった。


結婚するつもりでいた人とお別れして、仕事もやめて、11年住んだアパートを出て行って、車を買って・・・

それだけ大きく環境変えると、気持ちが違いますね。本当にいろんなことに挑戦したろwwという気持ちが出てきます。

新しい職場では、まだ入社して1年も経ってないけど、トイレ掃除から工場設備選定まで・・・店舗の壁紙張りから、オンラインショップの管理・・・営業・・・ありとあらゆる仕事をやってます。本当に楽しい。

3月に入社して、小型船舶1級、クレーン、玉掛、溶接、フォークリフト・・・いろんな資格を取らせてもらいましたね。

それでいて会社に住み着いて家賃は掛からないし、倉庫の一角で鶏飼ったりやりたい放題。

正直、大学を卒業してから職場ガチャ外し倒してきたので、ついにアタリ引いたぞと、そんな気持ちです。


それにしても、エムペ!はすごいね。誰がこのサービス使ってるの?いまだにちゃんと、機能してるんだもんね・・・・


「2年ぶり」へのコメント

By Azumadros
2021-11-07 22:52
鶏の写真、載せようと思ったらファイルサイズ50kbまでだった・・・w

[1-10]
コメントを書く
[*最近][過去#]

[戻る]

無料HPエムペ!