[携帯モード] [URL送信]

2012-04-26(木)
思うに

自殺って悪いことじゃないな。笑

良いとも言えないけど。

やっちゃいけない理由が無いように思える。やっちゃいけない自殺ってのはあるだろうけど。

迷惑を掛けるからとか、両親を悲しませるからとかあるかもしれないが

それで生きろって

お前の存在価値は他人を悲しませず、迷惑をかけないため、それしかないのだ

ってことになりませんか。

俺が自殺しようとした理由は傍からみたら生ぬるいかもしれないな。

津波で自分以外の家族が皆死んで仕事も無くなったような人が自殺するとかに比べたら。

自殺はダメだって言うのは簡単だけど

自分がその人と全く同じ状況だったら、同じこと言えるかな?


何年も前に、俺も人の自殺をやめとけって言って止めたことがあるけどな。


かと言っていいことでもないだろう。


答えは、無いかもしれない。
「思うに」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]

[戻る]

無料HPエムペ!